【長女】おむつのゴミ箱って匂うよね問題。解決!! | Kikiのキャラ弁1年生

【長女】おむつのゴミ箱って匂うよね問題。解決!!

楽天お買い物マラソン楽しんでいますか?

 

 

さて。

年齢が上がるにつれ、量も臭いも比例するおむつ問題。

我が家の愛用品をご紹介しますね!

 

 

 

テンション上がるお届け物♪

 

 

週2回のごみの日。(火・金)

おむつのサイズがアップする度にゴミ箱はパンパン…むしろ入りきらない…

 

 

で。

 

オバケツ♡

 

 

我が家のオバケツ、第2号です!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

 

第1号はキッチンのゴミ箱です。

記事→オバケツ愛用中~♪(可燃ゴミ箱)

 

 

 

色は3種類ありますが、今までのと変わらずアイボリーで。

 

 

フタをかけられるのも嬉しいポイント!

 
 
 
 
内側には袋をかけられるようになっていて。
 
15リットルがベスト。
 
 
排泄臭にもバッチリなんです♪
 
 
 
週2回の交換なので10週間分。
20枚で280円ほどですが、2ヶ月持つので高くはないかと。
 
 
これも使っていたけれど。
 
購入場所が限られるのがね。
 
 
話を戻して。
 
 

フタには、消臭剤を入れる所があったりとかゆいところに手が届く優れもの!

 
見えないってのがいいですよね~♪
 
 
 

これ入れてます。

 

これも同じかな?

 

 

 

 

そして、新しく袋をセットしたら追い打ちをかけるように1枚入れてますw

 
消臭機能は大切です(笑)
 

 

キャスター付きと悩みましたが

①取っ手が付いていること。

②トイレに固定。

 

なのでキャスターなしにしました!

お掃除の時は取っ手を持ってちょっと避ければ済みますしね。

 

 

 
おむつバケツとは思えない馴染みよう。
 
 
 
火曜と金曜がゴミの日。
一番長い金曜~月曜までギリギリですが持ちます。
学校がある火曜~木曜は余裕です。

日中はビッグ大。就寝中はスーパービッグ。

平日、家での使用枚数は3~4枚。

休日になると6枚くらいかな?

 

 

オバケツは丸洗い出来るので、それも購入するきっかけの1つとなりました。

何よりシンプルで機能的で。

これからも増えそうな予感ですw

 

ちなみに、オバケツの回し者ではありません!笑

 

 

シンプルも捨てがたい!

 

赤も可愛い♡

 

使用している消臭袋です。

 

20Lもあります。

 

 

キッチンゴミ箱。

これ本当に買って良かった~!

 

 

3号ちゃんは米びつかな~?

 

ひのきと悩む…