【次女】7歳の誕生日♡ | Kikiのキャラ弁1年生

【次女】7歳の誕生日♡

きのうは、次女のお誕生日!

 

長女の誕生日が終わると同時にカウントダウンしていて

無事、この日を迎えられて良かったね♡

 

 

 

ケーキの代わりに。

 

 

ケーキが嫌いな子なのでアイスケーキを勧めるけど

12個好きなのを選んでいいってのが高ポイントらしく

バラエティパックが定番になりつつあります。

 

 

 

長女より♡

 
こーゆーのが大好きな次女で、でも高いじゃない?
なのでこんなにもらえて大コーフンしてました!!

一気に開けて楽しんでました♪

 
 

デイ(きのう)にお願いして作ってもらった作品。

毎日寝てばかりで、家で作れず…


こんなに立派に作って頂いて、今度お礼しとかなきゃ!



 

桃鉄

 
私たちからはお願いされていたソフトを。
 
不必要になったら売却できるよう
我が家はパッケージ版で購入しています。
 
甥っ子が持ってるソフトもやりたいけど
ダウンロード版だから借りれないし…泣
 
 
 
お誕生日おめでとう♡
あっという間に大きくなって
小生意気にもなって
毎日 毎日怒ってばかりで喧嘩も絶えないけど
いつも長女の面倒をみてくれて
次女がいるからこそ我が家は笑顔で成り立っているのだと思います。
 
 
身長…121cm
体重…24.5kg
靴のサイズ…21cm
 
7歳も元気に過ごせますように!!
 
 
 
さて。
ここからは記録です。

 

 

【変人】

うすうす気がついていましたが

子どもってこんな感じなのかな?と

あまり深く考えることもなかったのですが

やっぱり変わってる子だと思います。

 

 

其の①

寝るときテント

 

アウトドアが流行ってるとかそーゆーのじゃなく。

キャンプが流行ってることは知らない。

 

 

寝る前に、懐中電灯でホネッキーの絵本を読んでから寝るという。

 

 

 

其の②

シリンジ弁当

 

以前ご紹介しましたが

卵かけごはんをお弁当に持って行くという。

 

 

其の③

工作

 

 

博士ちゃんに出ていた「セロハンテープで昆虫を作る少年」をみて

「何か作ってみたら?」と提案。

「虫の図鑑ない」というので「動物の図鑑」を出して私は先に寝たのですが

朝起きてビックリ!!

 

 

 

人体解剖図から心臓チョイスって…

動物はダメだったのかしら…

 

 

2日目

 
あとは動脈作れば完成らしいです。

 

背骨も作りたいらしく

変態街道まっしぐらな気がします…

 

 

其の④

家庭学習強化期間を終えての感想に…

 

そーゆーことを書くんじゃないんだけどね。

本人の気付きなのでこのまま持たせましたけどww

 

 

 

其の⑤

鉛筆に名前付ける…

 
 
「もう!さっちゃんだったのに、こっちゃんごめんねぇ~」
と、何を1人で盛り上がってるのかと思ったら…
 
左から
せ→せっちゃん(生活)
こ→こっちゃん(国語)
ず→ずっちゃん(図工)
ど→どっちゃん(道徳)
が→がっちゃん(学活)どっちゃん2本作っちゃって書き直しせずがっちゃんとなった子ww
さ→さっちゃん(算数)
 
算数の宿題に国語の鉛筆を使っていたようです。

 

短くなった鉛筆は「ぴーちゃん」と名を変えて

ピアノ教室に持っていって使ってますww

 

 

もうすぐクリスマス!

そして冬休み!!

お正月も待っています!

残念ながらピアノの発表会は中止となりましたが、

楽しい季節の到来です♪


 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

レシピブログに参加中♪