禁断の黒胡椒入り豚キムチ炒め | Kikiのキャラ弁1年生

禁断の黒胡椒入り豚キムチ炒め

禁断の…

 

 

モニターで頂いた黒胡椒ペーストを使って。

 

 

 

【レシピブログの「黒胡椒&ねり梅ペーストで簡単レシピ」モニター参加中】

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

作り方(2人分)

豚バラ肉…200g

なす…1本

しめじ…1/2株

パプリカ(赤・黄)…各1/8個

キムチ…100g

焼き肉のたれ(好みの物)…大さじ1

ハウス 禁断の黒胡椒…大さじ1

サラダ油…大さじ2

 

 

1.豚肉は食べやすい大きさに切る。なすとパプリカは1cm幅のスライスに。

  しめじは石づきを取ってほぐしておく。

 

2.フライパンに油をひき、豚肉を炒める。

  半分ほど火が通ったらなすとしめじを加える。

 

3.全体に火が通ったら、ハウス 禁断の黒胡椒を加え炒める。

 

4.しっかりと全体に行き渡ったら、キムチと焼き肉のたれをさっと混ぜ合わせ完成!

 

 

 

 

黒胡椒をペーストにしちゃったってスゴイ事考えますね!

 

 
キムチの辛さと黒胡椒の辛さって全然別物。
その二つが相まって、パプリカの甘さなども加わって妙なおいしさです。
 
 
しっかり味なのでお弁当にもgoodですよ。
 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪