野菜たっぷり!鱈の一味ホイル蒸し | Kikiのキャラ弁1年生

野菜たっぷり!鱈の一味ホイル蒸し

 

 

 

塩もしょうゆも使わないので減塩バッチリ!

お野菜もたっぷり摂れてごはんもビールも進みます♪

 

 

作り方(2人分)

鱈・・・2切れ

じゃがいも・・・小1個

にんじん・・・3cm分

しめじ・・・1/4株

ピザ用チーズ・・・大さじ4

長ネギ・・・5cm分

ハウス 一味唐辛子・・・好みの量

 

 

1.じゃがいもとにんじんは千切り、長ネギは小口切り、

  しめじは石づきを取りさいておく。

 

 

2.ホイルにじゃがいもを敷き、その上に鱈を乗せる。

 
 

3.にんじん、チーズ、しめじを乗せホイルを包み、1000Wのトースターで

  15~20分焼く。

 

 

4.鱈に火が通ったことを確認して取り出し、一味をかけて完成!

 

 

 

鱈×じゃがいもって大好きな組み合わせ♡

そして、チーズもたまらない♡

そこに一味の辛さが加わって最高です!

 

 

 

ふわっふわっ

 
今夜のおかずにどうでしょう?

 

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪