【次女】年長さん最後のおたのしみ会♪ | Kikiのキャラ弁1年生

【次女】年長さん最後のおたのしみ会♪

 

 

11月23日(祝土)

 

とうとう最後のおたのしみ会。

 

 

前日お迎えに行ったらまさかの発熱で3名欠席が確定し

次女がお休みの子の役もやることになり練習していました。

 

 

その次女。

帰宅後まさかの発熱…

 

 

何度も「明日休む?」と聞いても「行く!!」と。

当日の朝はかろうじて37度台でしたが「行く!」と言うので

とりあえず連れて行き、先生に事情を説明しました。

 

 

本人の様子を見て途中でお帰りになるかも…

とのお返事でしたが

アドレナリン放出中の彼女はがんばった!!

 

 

はじめの言葉

 

 

そりゃ大役任されてるし行きたかったよねぇ…苦笑

 

 

 

劇:アラジン

 

まさかのジャファー!!

 

アラジンかな?

ジャスミンかな?

アブーかな?

と予想して聞くも外れまくり

第一希望のジャファーで決まったそうですww

 

 

ここからがジャファー2人目の登場でしたが

次女がジャファー全て演じることになりました。

 

 

悪役なもので

幕がしまっているときに「ふっふっふっ…」と違う場所から登場するシーンが多く

バックが幕ばっかだね。

 

 

 

 

杖持ったり

ランプ持ったり

険を持ったり

お休みの子の分まで頑張ったと思います。

 

 

一番楽しかったシーンらしい。

 

 

 

最後はみんなでお歌を。

 

同じ役が数人いても、場面毎に違う子が演じるので違和感がなくて

見ている方もとても楽しいです♪

 

 

 

遊戯:HIRO

「ハカ」から始まり

早き替えをして再登場!!

 

 

 

HIROと聞いて「アムロちゃん♡?」と聞いたら「違う!」と。

 

 

ラグビーと言えばの、あのHIROでしたww

 

3つのグループに分かれ3曲。

これも次女がやりたいダンスだったようで大喜びでした♪

 

 

 

 

合唱:「幸せなら手をたたこう」「あしたははれる」

 

このあたりからアドレナリンが切れて辛そうな表情に…

 

 

 

合奏:「ビーマーチ」「聖者の行進」

 

 

3歳児でこの園に入園し

モジモジしていた彼女がこんなにも堂々と発表している姿に

思わずポロリでした。

 

こんなんで泣いてたら卒園式ヤバイ…ww

 

 

で、終わりまして先生から「今39度あります!汗」とな!!

 

よくそんな高熱でやりきったもんだ。

祝日だったので病院には行かず家で様子見を。

翌日(日曜日)には下がり、月曜日は登園したのですが

ワタシが学校着いてケータイ見たらすでに着信が…

 

 

あらま。

 

 

ってことですぐにリターンしてお迎えに行きました。

インフルでも溶連菌でもなく

ただただナゾの発疹がでましたが

すぐに下がり、念のために4日間休ませ復活!

 

 

復活後、登園したらクラスの半分ほどがインフルでお休みしており

念のために多く休ませていてよかった…

 

 

そんなこんなで、最後のおたのしみ会は無事終わり

先日は12月生まれのお誕生会に参加し(年長保護者は出席)

一緒に遊んだり、給食を食べて急いで午後の試験に向かいました!

 

これで、すべての後期末試験が終了!

明日から冬休み♡

今年の冬は何も考えずに楽しんで初売り行ってこよ♪

 

あっ、就職も無事きまりました♡(パートですが)

 

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪