残暑に優しいカレースープ | Kikiのキャラ弁1年生

残暑に優しいカレースープ

運んでいる途中に汚れてしまった…

 
 
シンプルな具材ですがカレー粉を使ってスパイシーな
残暑に嬉しいスープです。
 
【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がるかんたん夏ランチ」
 レシピモニター参加中】

夏のかんたんランチ料理レシピ
夏のかんたんランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
作り方(2人分)
ごぼう…1/4本
長ネギ…1/2本
水…500cc
コンソメ(顆粒)…小さじ2
ハウス カレーパウダー(缶)…小さじ1
すりごま…大さじ2
 
 
1.ごぼうと長ネギを細切りにする。
 
2.鍋に水とごぼうを入れ、沸騰したら3分煮立たせる。
 
3.残りの材料を加え、完成!
 
 
具だくさんにしても良し。
シンプルにこれだけでも良し。
 
春雨を入れればちょっと食欲のないランチにもぴったりです。
しめじやにんじんが入ってもおいしいですね♪
じゃがいもも加えてカレーっぽく仕上げるのもgood!
マカロニを入れてもおいしいです!!
 
 
ごぼうは味だしに使って頂いて
他の材料は冷蔵庫と相談して何にでも合うスープが作れますよ。
 
 
家にある材料でオリジナルの具材で楽しんでもらえたら嬉しいな♪
 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪