ビタミンBoo~ヒレカツ | Kikiのキャラ弁1年生

ビタミンBoo~ヒレカツ

今日は父の日なんですね。

朝からCMをしてて気がつきました。
 
なので、旦那が好きなヒレカツです♪
 
 
【レシピブログの「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫夏のおつまみ」
 レシピモニター参加中】

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 
 
作り方(4人分)
豚ヒレブロック…400g
GABAN あらびきガーリック…適量
塩こしょう…適量
小麦粉…適量
卵…L2個
パン粉…適量 
 
1.ブロック肉を1~2cm幅にスライスし、粗微意ガーリック、塩こしょうをし
  両面たたく
 
2.小麦粉→溶き卵→パン粉の順につける
 
3.油(分量外)を180度にあたため、きつね色になるまで揚げる
 
 
ガーリックがビールに合う合う♡
 
でも、ビールを飲むのは私だけww
そして、旦那の帰宅は遅いので、お先にいただきまーす!
 
 
休日はパン粉の作業も苦ではありませんね。
 
最近、鼻づまりがひどく「風邪ひいた?」と聞かれても
風邪っぽくもなく調べたら「寒暖差アレルギー」の模様。
中高年女性に多いらしく、学校で笑いを誘いましたとさww
 
 
自律神経を整えながら
豚肉パワーで疲れも吹き飛ばしちゃお-!!
 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪