クミン香る野菜たっぷりチャプチェ | Kikiのキャラ弁1年生

クミン香る野菜たっぷりチャプチェ

いつものチャプチェはあまり具だくさんではないのだけれど

野菜モリモリ入れました。

 

 

 

クミンが入るだけでなんだか夏仕様!!

スパイシーな香りが広がります。

 

 
【レシピブログの「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫夏のおつまみ」
 レシピモニター参加中】

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

作り方(4人分)

緑豆春雨…80g

牛肉…120g

もやし…1/2袋

にんじん…1/3本

ピーマン…2個

しめじ…1株

しいたけ…4個

まいたけ…少量1パック

サラダ油…大さじ2

GABAN クミン<ホール>…2~3振り

○しょうゆ…大さじ2

○砂糖…大さじ1

○みりん…大さじ1

ごま油…少々

 

 

1.春雨は半分に切り、表示時間より30秒ほど短めにゆで、ざるにあげておく。

 

2.にんじんとピーマンは細切りに。しいたけはスライスする。

 

3.しめじは石づきを切り落とし、まいたけと共にほぐしておく。

 

4.フライパンに油大さじ2とクミンを入れ火にかけ香りが立ったら牛肉を炒める。

  火が通ったら野菜類を炒め火を止める。

 

5.合わせた○と春雨を入れ全体に馴染んだら中火で3~4分炒め

  ごま油を回しかけ完成。 

 
 
 
ニラ、忘れたのねんww
入るとおいしさ倍増です!
入れることをオススメします!
 
春雨を半分にカットする際は
お湯に春雨を2/3程度入れて引き上げ、春雨が濡れている状態で
鍋の上でカットするとストレスフリーで半分に出来ますよ。
(意味わかるかな…?)

 

スパイスブログ認定スパイス大使2019
スパイスブログ認定スパイス大使2019

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪