ほっと、ひといき♡甘茶じかん | Kikiのキャラ弁1年生

ほっと、ひといき♡甘茶じかん

最近色々と立て込んでいてweb内覧会もできずに早2ヶ月…

(家が完成してからはもう1年以上経ってると言うのにww)

 

そんなおうちを見に今日は栃木から旦那の両親がやってきます。

学校あるからちょっとしか合流できないけど

そんな距離感がちょうどいいww

 

 

ところで。

 

 

甘茶知ってますか?

 

幼い頃から大好きなお茶♡

 

 

仏教園だったので「花祭り」って行事があったんです。

もちろん今でもあって、子どもたちが入園していた時

「甘茶飲める-♪」ってこどもの遊戯ようりも甘茶が飲めることに喜んでましたww

 

 

甘茶は岩手県九戸の特産品。

先日、遊びに行ったついでに九戸まで行って買ってきて。

とお願いしていた甘茶♡

 

今は学校へ持って行くようになりました。

温かい飲み物が欲しくて

でも、冷え性なのでコーヒーはちょっと控えようかなって。

 

 

お砂糖よりも優しい甘さで

でも、カロリーはなくって。

 

このほんのり甘い後味が大好き過ぎて

久々に飲んで、ますます好きを実感しました♡

 

 

 

 

本当にホッとします♡

もちろん今日も学校のお供は甘茶です♡

 


 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪