至福の朝♡キャラメリゼバナナトーストonアイス | Kikiのキャラ弁1年生

至福の朝♡キャラメリゼバナナトーストonアイス

 

 

無性に甘い物が食べたくて。

でもしっかり炭水化物も食べたくて。

だけど、お砂糖はちょっぴり控えたくて。

なんてワガママな要望にもスパイスは応えてくれちゃいます

 

 

【レシピブログの「スパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピ」

 モニター参加中】

甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

作り方(2人分)

食パン(6枚切り)…2枚

バター…20g

グラニュー糖…大さじ2

好みの洋酒…大さじ1(ラム・グランマニエ・ブランデーなど)

バナナ…2本

くるみ…6粒

バニラビーンズ…1/3本

シナモン…少々

アイス…1個

 

*準備*

・バナナは輪切りにする

・バニラビーンズはサヤからこそげ取っておく

・クルミは粗く砕いておく

 

 

1.フライパンにバターとグラニュー糖を入れ火にかけ

  グラニュー糖が溶けたらバニラビーンズを加える。

 

2.バナナとくるみを加えバナナがしんなりしてきたら洋酒を加える。

 

3.トロミがついてきたら火を止める。

 

4.食パンに格子に切り目を入れてトースターでこんがり焼く。

 

5.食パンにアイス・③のバナナソースを乗せ

  シナモンをふりかけ完成。

 

格子に切っておくのもポイント。

簡単にナイフでカットできるのでとっても食べやすくなります。

 

 

 

この、黒い粒々がバニラビーンズ。

 

 

ちなみに今回使用したリキュールはグランマニエ。

そして、アイスはクリームチーズ味。

 

至福のひとときでした♡


電車が遅れてて

でもいつも乗る時間にはギり戻ってホッとしたところでもう到着汗あせ2

走らなくても間に合いそうで更にホッとしました。


 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪