忙しい朝はマフィンで朝食を | Kikiのキャラ弁1年生

忙しい朝はマフィンで朝食を

 

 

 

ホットケーキミックスを使って簡単マフィン。

甘くないお食事マフィンで元気に一日をスタートしましょう!

 

 

【レシピブログの「かんたん♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中】

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

作り方(マフィン型Mサイズ5個分)

〇ホットケーキミックス…150g

〇卵…1個

〇牛乳…卵と合わせて110g

〇バター…20g

〇マヨネーズ…30g

GABANキャラウェイ<ホール>…小さじ1

ハム…3枚

玉ねぎ…1/2個

ケチャップ…少々

ピザ用チーズ…好きなだけ

 

 

1.玉ねぎは薄くスライスし、ハムは1cm幅に切り

  フライパンに油(分量外)小さじ1をひき、キャラウェイを加えて炒める。

 

2.ボウルに〇を入れグルグル混ぜる。

 

3.炒めた具材を加えて混ぜたらマフィンカップに均等に入れる。

 

4.ピザ用チーズを乗せ、ケチャップをかけ170℃のオーブンで

  25分焼成し完成!

 

 

 

仕上げにGABANスイートバジル<フリーズドライ>を振りかけました。

ボリューム満点!

これ1つでおなかがいっぱいになるマフィンです。

 

 

キャラウェイがかろうじて見えたパッカンエリアww

 

 

具材は好きなものをなんでも入れてOKなのですが

玉ねぎだけは省かず入れてほしいな。

 

 

冷蔵庫が空っぽの時にも大活躍のお食事系マフィン。

ぜひお試しくださいね。

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪