手羽中ミネストローネ | Kikiのキャラ弁1年生

手羽中ミネストローネ

 

 

寒いとあったかいスープが恋しくなりますね。

具だくさんにすればスープ一つでも満足なおかずになります。

 

 

【レシピブログの「アツアツがおいしい♪冬を楽しむグリル&煮込み料理」
 レシピモニター参加中】

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

作り方(4人分)

水…600cc

トマト缶…1缶(400g)

顆粒コンソメ…小さじ2

砂糖…小さじ1

塩…ひとつまみ

GABANローズマリー<フリーズドライ>…小さじ1/2

手羽中…16本

じゃがいも…1個

にんじん…1/3本

玉ねぎ…1/2個

白菜…1~2枚

サラダ油…大さじ1

にんにくチューブ…2cm分

 

 

1.手羽中を皮目を下にして焼き始め、全体をこんがり焼き取りだす。

 

 

 

2.取りだしたフライパンにサラダ油とニンニクを入れ、角切りにした野菜を炒める。

 

 

 

3.鍋に移し、材料全てを入れ弱火で2時間煮込んで完成。

↑火にかける前なのでコンソメなどが馴染まず浮いてます。

 

 

 

手順はとっても簡単!

手羽中は焼いてから入れるので香ばしさも加わり

ローズマリーとの相性もバッチリ!

 

 

 

 

 

今回は少量ですが、お好きな方はお好みで増やしてくださいね。

 

煮込んだ甲斐あって

お肉はホロホロ♡

子供たちも食べやすく体が温まった様子♡

 

 

 

 

じっくり煮込んだお鍋はルクルーゼ。

 

これは煮込み料理の時には欠かせないお鍋。

とゆーか。

これしか持ってないww

 

 

それくらい大切にしているお鍋です♡

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪