ゴロゴロ♡ショコラスク | Kikiのキャラ弁1年生

ゴロゴロ♡ショコラスク

ゴロゴロ♡

 

 

ラスク=スライスですが

私はゴロゴロタイプが好きでして。

 

 

おかげで見極め難しいんですけどねww

ついでに焼きムラも多々できますけどねww

 

 

 

でも好き♡

 

 

作り方(バゲット1/2本分)

バゲット…1/2本

チョコレート…200g

牛乳…200cc

 

 

1.バゲットを小さめ一口大にカットする。

 

2.牛乳を鍋で温め、フツフツしてきたら火を止め

  チョコを入れ溶かす。

 

3.ラスクを浸す。

 

4.130℃のオーブンで40分。

  裏返して160℃に上げ30分焼成しそのまま冷ます。

 

 

焼きあがりは「あれ?カリッとしてない??」な雰囲気ですが

時間が経つとサクサクになります。

 

 

 

 

染みチョコ♡

 

 

でも、大きさが均等ではないので

やっぱり焼きムラはあって。

 

カリッとするところもあれば

中がしっとりしているところもあって。

 

 

チョコ味のパン的な??ww

 

 

難しいですね。

 

 

 

 

 

これらはもちろん職場で消費してもらいました~!

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪