厚切りベーコンポテトとアスパラのマヨペパ炒め | Kikiのキャラ弁1年生

厚切りベーコンポテトとアスパラのマヨペパ炒め

極太アスパラをたくさんいただいて♡



間違いない組み合わせでご想像通りのお味でございます。



作り方(2人分)
新じゃがいも…1個
アスパラ…2本
厚切りベーコン…10cm分
マヨネーズ…大さじ1
ブラックペパー粗挽き…適量



1.じゃがいもは洗って半月切りにし
  さっと水で洗って耐熱容器に入れラップをかけて
  600Wで2分半加熱する。



2.アスパラは斜め切りにし、塩ゆでしておく。



3.フライパンにマヨネーズを入れ
  じゃがいも・アスパラ・2cm幅に切ったベーコンを入れ炒める。



4.美味しそうな焦げ目が付いたらブラックペパーをふり出来上がり。






そうそう♡

そんな味です♡






キッチンに置いていたら

猫にベーコンやられました…




今日は母が旅行で不在。

妹とじいさまの帰宅は20:30。


よって、今宵は戦争じゃ~!!笑


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp