アボカドとツナの冷製レモンパスタ | Kikiのキャラ弁1年生

アボカドとツナの冷製レモンパスタ

次女、お熱で呼び出しされ早退しました汗*

昨夜9度あって座薬のおかげでしょうが

今朝は36.8℃だったので連れてったのよね苦笑


予想通りのダウンなので、明日はお休みさせましょ。

疲れが出る時期ですものねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






シンプルなパスタだけど

食べるとインパクト大!!

「何コレ!?」な美味しさです♡




【レシピブログの「シャキシャキレシピコンテスト」参加中】


エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



作り方(2人分)

乾燥パスタ…160g

アボカド…1個

ツナ缶…1缶

ミニトマト…4個

エバラ焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン…大さじ3

オリーブ油…大さじ2

こしょう…少々



1.アボカドを1cm角に。ミニトマトを4ッ切りにし

  ツナ缶・オリーブ油・こしょうを合わせておく。


2.パスタを時間通りに茹で、茹で上がったらすぐに冷水に取り

  しっかり水気をきる。



3.①と絡め器に盛り、こだわり食感 塩レモンを大さじ1.5ずつ乗せ出来上がり。






さっぱりした塩レモンが冷製パスタと合う合う~ニコ

シャキシャキ食感の玉ねぎが存在感抜群で

シンプルなパスタにアクセント!





カルパッチョに使いたいなぁ?なんて思ってパッケージを見たら

すでに紹介されていたので冷製パスタにしてみました♪



これからの季節にピッタリですよねきゃー




アイコンママブロネタ「今日の晩ご飯 」からの投稿



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp