長女、初めての作品♡(発達支援) | Kikiのキャラ弁1年生

長女、初めての作品♡(発達支援)

今日は発達支援の日。

(以後、ひまわり学園なので『ひまわり』と書きますね。)



今月の目標は「室内遊び・散歩・制作」だったのですが

制作してきましたよ~ラブ



初作品




シールをペタペタ♡



私が貼りました汗



シール貼りにも興味がなく、無理矢理長女の指に付けて

どこでもいいからペター!!


終いには口に入れる始末で終始ムリヤリで終わりましたww



少しずつでもいいから興味を持ってくれたらいいなスキ




長女の通っている発達支援の教室は週1回。

というか、月3回。

2~3歳児の枠で5組の少人数クラスです。

誰かしら休みでまだ全員揃ったことないんだけどw




ひまわりでは9:30登園。

登園したら出席ノートにシールをペタっと貼って

ホールや教室で好きなことをして遊びます。



10時になったら教室へ集まり朝のご挨拶して

楽しいお歌で出席確認(お名前ハーイ)。

「♪お電話します ピッポッパ~ メイちゃんのおうちにピッポッパ~

  ○○メイちゃ~ん?」


で、私が長女の手を上げ「はーい!」笑



それからバナナ体操して、歌遊びして、乾布摩擦みたいな体操?して

「♪トントントントンひげじいさん」のアンパンマンバージョンやって

今日の遊びスタート!



今日は制作遊びをしてからお散歩に行きました♪



11時になりおやつの時間。

牛乳と共にお煎餅やクッキーなどいただきます。

食べ終えたら絵本の時間。



先生が大きな絵本を読んでくれて

連絡帳を受け取りさようなら!



連絡帳には毎回先生がコメント書いてくださって

今日散歩で砂利に注意を取られ「いつもなんですよねーww」

なんて話していたら

『メイちゃんは石が好きなんですね!形・感触がいいのかな?

 メイちゃんの好きなもの発見出来て嬉しいです』と。(一部抜粋)


些細なこともプラスに受け止めてくれてキラキラ



でも、今のところ何一つ成長が見られないww




でも、これが長女なのです♡

可愛い 可愛い娘なのです♡



明日は保育園。

保育園では先生が1:1でみてくれてて安心感でいっぱいです。


保育園とひまわりの先生と色々話し心強い私。

早く、長女の気持ちを汲み取ってあげれる能力身につけたいですスキ

(次女の訴えより高いレベルが求められますのww

 次女は眠い・抱っこ・腹減ったの3種類だから簡単~笑)



話が大きくそれましたが

長女の初めての作品は大切な宝物になりました♡



アイコンママブロネタ「今日のうちの子 」からの投稿


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト