厳美渓のかっこうだんご | Kikiのキャラ弁1年生

厳美渓のかっこうだんご

一関にある厳美渓。

そこに『かっこうだんご』と言うちょっと面白い

お団子屋さんがあるのです。



昔、旅行できたことがあったけど

今では自宅からわずか10分の場所。

転勤が多いと観光地ににもヒョイヒョイいけていいですよね。

子どもを考えると有著な事は言ってられませんが

何気に引っ越し好きな私ですラブ




さてさて。

このお団子屋さん、何が珍しいって川を挟んでの販売なのです。


ここにお金を入れて…


撮り忘れたけど、側にある板を木槌で「カンカン」。

すると川向かいのお店屋さんが手動でザルを引っ張って

お団子とお茶を入れてくれるの。





到着したら自分でそれを取って食べます。





到着時の写真も収めようと思っていたんだけど

とっても親切な中国の団体さんが

「いいよ いいよ!取ってあげるからあなた達は座ってなさい。」

と、取ってくれたので写真なしです。

(たぶんそう言っていたんだと思うww)



子供2人抱えてだったから助かりました好



1つしか買わなかったのにお茶は3つも入れてくれた~!




まずはみたらし団子をどうぞ。


串が刺さらないように一番最初に食すのは長女の特権。



お次はゴマ団子。


うんうん、これもおいしいね♪



最後はあんこ。



って、オイ!!



一串に5個のお団子。

それが3本入って400円です。(お茶付き)


自然いっぱいの中で食べるお団子は美味しくて

岩手のおうちに帰った時は食べに行こうっと決めたのでした~♪





アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行 」からの投稿

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト