切迫ランチ会*お食事編* | Kikiのキャラ弁1年生

切迫ランチ会*お食事編*

土曜は入院中に仲良くなったお友達が遊びに来てくれました♪

赤ちゃん連れのランチって難しくて、

まして首の座ってない子ならなおさら。



でもママだって息抜きした~い!!

って事で集まりました。






もっと手の込んだものでも作れたらいいんだけど…

簡単なのに豪華に見えるいつものこちらがメイン。





Cpicon チキンnoハニーレモンマスタード by ♡kiki♡


初めてのおもてなしで出すド定番レシピ。


おもてなしで毎回作っているから見飽きた方もいるかもね汗あせ2

サイドにちょこんと付いてるのもいつものサラダ。





Cpicon クリチ&レーズンnoかぼちゃサラダ by ♡kiki♡




そしていつものサーモンマリネww




Cpicon 万能!マリネ液** by ♡kiki♡


ノーアイディア

ノープランww



こんな時は冒険せず無難な料理をしないとね。



春巻きの皮でジャーマンポテトパイ


カットしたら具材が引っ込んじゃって見えてませんが

じゃがいも・ベーコン・玉ねぎを牛乳で煮込んで

コンソメで味付けした具を巻いて焼いただけです。



スープは身体が温まるようにしょうがを効かせた

きのこたっぷりのスープにしました。




ほんの少しだけとろみをつけてね。



長女も一緒にランチです。(って、荒らされるから席は別ですがww)




食べやすいように刻んだチキンです。



後は大人と同じくサラダとパイ。



大好きなサーモンマリネも忘れずに♡





でも眠さMAX!グデングデンだったので
半分くらい食べたらお昼寝しにお部屋へ行きました苦笑


出し忘れたポンデケージョもあとから追加してっと汗あせ2



来週には里帰り解除して自宅に戻るお友達がいたので

集まれてよかった~!


デザート編はまた今度♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日も元気に保育園に行きました。

教室に預けてからおむつバケツをセットして

帰り際に覗いたら先生に抱っこされて甘えん坊してましたカワユス


今日も楽しんでおいで~!

って、更新してたらもうすぐお迎えにいく時間だww
 

ママブロ今日の昼ごはん )からの投稿


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト