くまちゃんのデミグラスハンバーグ | Kikiのキャラ弁1年生

くまちゃんのデミグラスハンバーグ


Kikiのキャラ弁1年生-くまちゃんのデミグラスハンバーグ


ある日の夕食はデミグラスハンバーグでしたハンバーグ


これは子供プレート。

と言ってもハンバーグの大きさは大人の手のひらよりも大きいサイズ笑



お互い親子で分けっこでいいかなって苦笑



デミグラスソースは市販のルーね~


Kikiのキャラ弁1年生-くまちゃんのデミグラスハンバーグ



甥っ子が喜ぶかな~?とくまちゃんにしてみたけど

見るなり「俺、まだお腹空いてなーい」←最近「俺」とか言うようになった…




娘ももちろんくまよりハンバーグをよこせーむうっ




Kikiのキャラ弁1年生-くまちゃんのデミグラスハンバーグ



付け合せはにんじんといんげんの塩ゆで、マッシュポテト、ミニトマト。


マッシュポテトは皮をむいてレンチンしたじゃがいもにバターを入れて

マッシャーで潰したら、牛乳で好きな固さに伸ばして塩コショウですクッキング



これ、妹がツボってましたww



Kikiのキャラ弁1年生-くまちゃんのデミグラスハンバーグ


ハンバーグが大きいから少なく見えますが

子供茶碗に大盛り1杯分あります。

プレートの大きさが直径30cm以上あるんですww



レモン風味でちょぴり大人味LOVE



Kikiのキャラ弁1年生-くまちゃんのデミグラスハンバーグ


娘のハンバーグはちょっとだけ顔が違います好



結局娘は一人で半分以上を食べ

私は残りのハンバーグと

ソースをごはんにかけてハヤシライス風にして食べましたぺこ


ごちそうさまでした~LOVE


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*お願い*

現在『すくパラBLOG総選挙 』 に参加中で、
このブログを応援していただけると嬉しいですLOVE



投票期間は6月30日までです。


投票方法はこちらのメールフォームから

*パソコンから* ポチ2http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
*ケータイから* ポチ2http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


件名欄『お料理部門・1番・Kiki』
と書いて応援メッセージを書いていただくと投票となります。

会員にならないと投票できないのですが…汗あせ2

いつもお願いばかりで申し訳ありませんが、みなさまどうぞよろしくお願いしますお願いキラキラ



前回も投票してくださったみなさまありがとうございます♪

とっても とっても嬉しかったです♡


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪