☆きのうは判定日☆ | Kikiのキャラ弁1年生

☆きのうは判定日☆

きのうは判定日でした。



11:30予約だったけど、前に自費になってなくて3割で払ってた分の

払い戻しの手続きしたいから少し早く来てもらえませんか?と

医事課から電話があったので8:30に出発して11:00に病院に着いて。



診察が終わったらお昼を食べ、バイトしていた病院に顔を出し

今度は薬局で薬をもらうついでに、

助成金申請の用紙を書いてもらうようお願いして。



んで帰り道に、BIGのオープン初日だったので

何かあるかなー??と立ちよったらわんさかあってww

たっぷり買い物しちゃったりなんかして汗



そしてトイザラスでおむつを買ってやっと18:00に帰宅し

急いで夕食の用意をして食べてお風呂に入って~

なんてしてたら早くも21:00で苦笑



本当はきのうの内に更新したかったけど

あきらめて娘と寝ましたww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それではきのうの記録です。



病院に到着したらお手洗いに行きたくなっちゃって。

受付の人に「たぶん採尿しなきゃなんですけど

トイレに行っても大丈夫ですか??」と、呼ばれる前から

ちゃっちゃとコップに名前書いて、提出窓に出して~とやってました笑



それから30分ほど待ってようやく呼ばれて。




先生:「(妊娠してる感じは)どう??」


私:「そんな気しないです(笑)」


先生:「う~ん…なんでかなぁu-n*でもなんか微妙なんだよなぁ…汗あせ2


と検査薬を持ってきて


先生:「ほら??なんとなーく、薄ーく見えない!?!?!?!?」


私:「・・・・・・・・・・・・・・・・・(全く見えない)・・・・・・・・・・・・・・・苦笑」


自宅だったら光にかざしたり、角度変えたりジーっくり見てると思うけど

さすがに先生の前では娘も抱いてるし、パッと見るのが精一杯(^^ゞ



先生:「う~ん、見えないかぁ。。幻のように見えるんだけどねぇ(笑)

    今日で排卵日から14日目なので、明後日自分でやってみて^^

    それでダメなら(薬は)剥がしちゃってね」


私:「市販のでですか??」


先生:「大丈夫ですよ^^病院のとほとんど感度は同じだから。」

    

明後日で排卵日から16日目。

通常21日以上で市販のは検査できるって扱いになってるけど

医師のお墨付きで出来るんだー!ってところに感動してたww



私:「陰性だったら次は25日でいいんですか??」


先生:「そうですねー」


私:「どっちにしても結果を週明け伝えた方がいいですか??」


先生:「プラスだったら外来に連絡くださいね。その時の診察は18日で^^

    でもなぁ。。妊娠してない気がしないんですよねー」

私:「んっとそれは、妊娠できるってことですか??笑」

先生:「そうなんですよー。はぁ。なんでかなぁ…??」



早くも次の周期を見ている私と

今回ダメだったかもしれない先生の落ち込みとの落差に書いてて笑っちゃった笑




ということで

結果はまだわかりません苦笑




本当に陰性って慣れちゃって

涙がこぼれるなんてことはなくなりました。


「やっぱりねー!!よし、次~!!」と出発の合図でしかなくて

むしろ、それが当たり前の出来事でこうじゃなきゃしっくりこないと言うか…ww

上手く言えないんだけど、妊娠している方がよっぽどの驚きで

「えっ??なんで(妊娠してるの)??」と思ってしまうほどなんです。



でもまだ完全に陰性と言うわけではないので

まだ希望はかすかに残ってるのかな??



私としてはさっさと次の周期に入るために一刻も早く薬を止めたいところだけど

万が一妊娠してたら、薬なしなんて恐ろしいことはできないので

おとなしく10日まで使います。





今のところ(きのうの話しで)

・生理がくる気配はない

・かと言って妊娠している気もしない

・体調は変化なし

・しいて言うなら眠いだけ(でもこれは前日旦那の帰りが遅かったからww)


ちなみに今朝(9日)は海外製早期妊検では陰性でした。


娘を授かった時にはもううっすら反応してたので

もうダメっしょーうう剥がしたいww

検査薬特集 ポチ


と言うことでまだ完全な報告が出来なくてスミマセンu-n*




そして、どちらにしてもきのうで2周期目の終了日なので

助成金の申請の用紙を2周期分お願いしてきました。



でね、今日で一度〆ると言うことはお薬代が重要なのよ笑


もし陽性だったら、エストラーナ(張り薬)もデュファストン(飲み薬)も

後2ヶ月は継続なの。


陰性だったら一度終わるけど、次の周期でも必ず使う薬。

でも、陰性だったら次の予約時でも十分間に合う量が手元に残ってるし

次周期分で申請すれば助成金が降りるから別にいいの。



でもね、陽性だったらもう助成金の対象にはならないから

今日たっぷりもらって、ちゃっかりしっかり助成金でまかなえるようにしちゃったえヘヘ



どちらも60日分出してもらったので

もし妊娠していれば助成金内で治療出来たのでラッキー♪

もし妊娠してなくても次の周期で使えてムダにもならずにOK~!!


と、どちらに転がっても得なようにしておきましたラブ



やっぱりね、こういうとこぬかりなく行かなきゃね!!

せっかくの助成金なんだからありがたく使っておかないと笑


この話は申請が終わったらきちんと書きますね。


※医療費は最後に書いておきますね!

 今周期の書いてなかったのもやっと追記しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さぁ、さぁ、きのうの病院外の記録です♪


病院が終わったら比内地鶏のお店にGOGO~!!

前も行ったけど、「8」の付く日はお得なランチがあるんだもんニコ

しかも普段メニューにはないものが多いの~♪


Kikiのキャラ弁1年生


きのうは照り焼き丼朝です


旦那はこういうの大好き!

私もそんな気分だったので同じものを注文しました。



待ってる間うるさいヤツが…

口封じ!!笑
Kikiのキャラ弁1年生


テーブルに登って周りを見渡し、

周りで食べてる人のを見て発狂したり…アンパンマン



きたきたきゃー
Kikiのキャラ弁1年生



これにプリンも付いてきます。

セルフで珈琲も飲めるんですよー!!



うふ~LOVE

比内地鶏はやっぱりおいしいニコ
Kikiのキャラ弁1年生



娘には先におにぎり渡しておいたので

その残りと照り焼き丼を混ぜ混ぜしてあげました。



Kikiのキャラ弁1年生


海苔見えてるでしょ??笑




早くてブレブレだけど、

鶏肉を鷲掴みして引きちぎってる画bell
Kikiのキャラ弁1年生


そして、鶏肉の方が美味しかったもんだから

口に入ってたワカメをペッとした画汗


お会計の時、レジ横にお持ち帰りの軽食が売ってて

それがとっても美味しそうで思わず買っちゃった!!!



比内地鶏の出汁巻き卵(¥300)
Kikiのキャラ弁1年生


すーっごいおいしくて感動キラキラ

また売ってたら買おう!!



手羽先唐揚げ(1本¥40)
Kikiのキャラ弁1年生

3本注文したら「1本サービスしますね^^」って嬉しい~きゃー

夕食で食べたけど、娘も1本食べきりました汗あせ2

本当においしかったんだもの!!



正直、名古屋旅行で食べたのよりおいしかった・・・u-n*

しかもこっちは安いしww




それからバイトしていた病院に顔を出して

TDSのお土産渡してきました好


前に行った時は人見知り期だったから私にべったりだったけど

きのうはみんなに抱っこしてもらって♪



でも、食後の娘は眠い 眠い…寝る

無表情で抱かれてましたww



ハニャイモちゃんママのナエさん とも久々に会って

電車乗る練習で秋田に来る時があったらお茶しましょうって

ワクワクが増えましたおんぷ


ハニャイモちゃんにも会いたいし来てくださいねー!!



それから薬局行って薬もらって

助成金で使う紙を書いてもらうのを説明し渡して…



帰り、オープン初日のBIGに寄ったら

きゅうり・玉ねぎ・じゃがいもなどが1個(本)7円!!

1人10個(本)までOKだったから30ずつ買おうと思ったけど

きゅうりは5本・他は10個と控えめ買い。


じゃがいもは最近そんなに使わないし

玉ねぎは母様からもらったのもあったし

きゅうりは悪くなっちゃうしねー



代わりに??バナナが15本1房で98円だったから買ってきましたバナナ
Kikiのキャラ弁1年生


帰りの車の中で1本あげて、帰宅後そのまま放置してたらガサゴソ…


重くて出せなくて、しかも自分じゃもぎ取れなくて

あきらめてこのままかぶりついてました笑



他にもかっぱえびせんとサッポロポテトの小袋が7円で10ずつ買ってww

ポテチ的なお菓子は14円でww


お菓子大好き一家だもの、お菓子だけで1カゴよbell




そしてミスドも入ってたんだけど、ポンデライオンがいて

娘気になる 気になる…
Kikiのキャラ弁1年生


丸くて黄色いからねー笑
未だに黄色に顔の付いてるものが大好きな娘ですハート



その後はトイザラスに回ってオムツを調達して

帰宅し、簡単にごはんをすませてドタバタな一日となりました。



今日も用足し行かなきゃだから忙しくなりそう汗

みなさまも週末楽しんでくださいねーLOVE



*本日の医療費*(自費10割)

外来診察料…\700

処方箋料…¥680


薬:エストラーナ60枚

  デュファストン60日分…¥23.478


計\24.927


今周期合計…\88.735




*1回目採卵記録→☆☆☆ (ロング法)

*採卵・ET1回目費用→☆☆☆ (自然周期)

*ET2回目費用→☆☆☆ (自然周期)

*ET3回目費用→☆☆☆ (ホルモン補充周期)

*2回目採卵記録→☆☆☆ (OHSS)

*2回目採卵費用→☆☆☆(ロング法)

*ET4回目費用→☆☆☆ (ホルモン補充周期)

*ET5回目費用→☆☆☆ (ホルモン補充周期)

*ET6回目費用→☆☆☆ (ホルモン補充周期)娘を授かりました♡