ひな祭り*ひなケーキ寿司 | Kikiのキャラ弁1年生

ひな祭り*ひなケーキ寿司


Kikiのキャラ弁1年生-ひな祭り2013

今年のメインはこのお寿司でした好



実は数週間前に「笑っていいとも!」のスタッフさんから連絡をいただいたの。

3Dキャラごはんのコーナーに出演しませんか?って。



けど、距離が距離なだけにお断りしました。

そうしたら「交通費を負担するのであればどうですか?」と

再度連絡くださって。



それならばとお返事したのですが

交通費が厳しく一度試作してもらえませんか??と。

それを上の人に見せて会議にかけたいと。



で、作ったんですクッキング



ひな壇に見立てたお寿司は下から

ほうれん草寿司・酢飯・梅寿司の3種類。


Kikiのキャラ弁1年生-雛ケーキ寿司



お内裏様はほうれん草卵焼きの着物を着て

帽子は黒豆ですお雛様


Kikiのキャラ弁1年生-雛ケーキ寿司



お雛様はパプリカ卵焼きの着物にニンジンの冠ですお雛様


Kikiのキャラ弁1年生-雛ケーキ寿司


とりあえず、おおまかにこんな感じの~と作ったら

お内裏様とお雛様の位置逆だったー汗あせ2




お団子はマッシュポテトにほうれん草パウダー・桜でんぶを混ぜ込んだものです。

ほうれん草パウダーの作り方は別にUPしますね!!
Kikiのキャラ弁1年生-雛ケーキ寿司


菱餅はお内裏様の着物・チーズ・ハムを重ねて切ったものです。

あとは型抜きした桜とか卵焼きとか。



とてもいい評価だったらしいのですが

やはり交通費が厳しいらしく辞退させていただきました。

それでも何度も何度も粘って話をしてくれた担当のKさんには

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今回は苦笑


Kikiのキャラ弁1年生-雛ケーキ寿司

↑先に撮って担当者に送信したもので魚ニソの桜の花びらとか乗ってないヴァージョンww


お話を頂くと前向きの検討はするのですが

自ら進んでTVや雑誌に応募して映るようなことはしてませんww



顔バレしないコンテストなどはどんどん応募するんですけどねー笑

レシピの女王とか勧めてくれる友人もいるのですが

自分からは絶対イヤ!!ww

てか、そこまでの自信はない!!ww



あっ、けどとある雑誌の今月号にちらっと映ってますスキ

以前ご紹介したレシピなので、わかる人にはわかるかも!?



食べるときはカットしていただきましたenashika

Kikiのキャラ弁1年生-ひな祭り2013

これは娘プレートですけどね赤ちゃん

おかわりしてくれました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は娘と二人でお留守番~

もうみんな仕事でいなくなっちゃった!!


甥っ子も希望保育でご出勤なのでお弁当持って出掛けました♪

お弁当は私が詰めたけど、このひな寿司と同じ笑


そのうちUPしまーすww


Kikiのキャラ弁1年生

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪