【受賞レシピ】*おせち*洋風松風焼き | Kikiのキャラ弁1年生

【受賞レシピ】*おせち*洋風松風焼き

今年のおせちを早々と考えててちょっぴり洋風な

松風焼きを作ってみましたクッキング
Kikiのキャラ弁1年生-洋風松風焼き



これが『パルメハッケンアイディア賞』 を受賞したレシピですレシピ


作り方(パウンド型1本)

鶏むね肉…300g

バター…60g

卵…2個

塩…小さじ1/2

生クリーム…100cc

粉チーズ…30g

パセリ…少々



Kikiのキャラ弁1年生-洋風松風焼き


1.ムネ肉は皮を取って粘りが出るまでFPにかける。
Kikiのキャラ弁1年生-洋風松風焼き



2.常温に戻したバターを加えガー!!
Kikiのキャラ弁1年生-洋風松風焼き



3.卵と塩を入れ更に回す。
Kikiのキャラ弁1年生-洋風松風焼き
Kikiのキャラ弁1年生-洋風松風焼き



4.ボウルに移し、生クリームと粉チーズ・ちぎったパセリを加え

  ゴムヘラで混ぜる。
Kikiのキャラ弁1年生-洋風松風焼き
Kikiのキャラ弁1年生-洋風松風焼き



5.型に分量外のバターを塗り生地を流し、180℃のオーブンで30分焼く。
Kikiのキャラ弁1年生-洋風松風焼き



荒熱が取れたら型から出し、冷めたらカットしてくださいね好



バターの香りとチーズのコクがまさに洋風キラキラ

一見卵焼きに見えるんだけど、食べた旦那が

「これ肉っぽいね」と笑



当たり~!!

Kikiのキャラ弁1年生-洋風松風焼き



今年のおせちに加えよ~っとおんぷ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このチョコ可愛いよねLOVE
Kikiのキャラ弁1年生



自分用に買って、すでに食べきりましたww


Kikiのキャラ弁1年生


ストックチョコがなくなったー汗

ドンキで調達してくるかなむふ~


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪