*Half Birthday cake* | Kikiのキャラ弁1年生

*Half Birthday cake*

ハーフバースデーに作ったこのケーキBD cake*


Kikiのキャラ弁1年生-ハーフバースデー


じらしまくってご紹介が遅くなったけど、いたって普通のケーキです笑



先日甥っ子へアンパンマンケーキ を作ったばかりで

同じじゃつまらないなぁ…と、中身はピンクにしてみましたニコ
Kikiのキャラ弁1年生-ハーフバースデーケーキ



11日生まれの娘と

28日生まれの娘ちゃんの名前を入れたアイシングクッキー花

Kikiのキャラ弁1年生-ハーフバースデーケーキ

食紅ちゃんと溶かなかったからまだら模様になってますね苦笑


こういうとこ雑なんだよなぁ。。

作るならちゃんとしなきゃね笑



Kikiのキャラ弁1年生-ハーフバースデーケーキ


クッキー支えにはもちろんイチゴちゃんstrawberry*

ちゃんとナパージュも塗ってツヤツヤ~ンキラキラ



今回のナッペは…
Kikiのキャラ弁1年生-ハーフバースデーケーキ


シャンティ足りなくてギリギリになったけど

まぁまぁ頑張った方です。



ただね…

デコレーションがね…


大失敗…ガクリ



Kikiのキャラ弁1年生-ハーフバースデーケーキ


本当は後ろと前を逆にするつもりだったの。

台紙のベロがある方を後ろに持っていきたくて

見栄えのいいナッペ部分を前にしておいてデコレーションスタート!!



前から反時計回りにクリームを絞っていった結果、

うまく1周できなくておしくらまんじゅうみたいな終わり方…汗



何度か取って絞りなおしていくうちに

奥に見えるボソボソしているクリームが出てきちゃって

もう前に出すのをあきらめ後ろに回しました泣き




Kikiのキャラ弁1年生-ハーフバースデーケーキ


お友達に抱っこしてもらってパチリカメラ

右が娘で左が友達の可愛こちゃんLOVE



6,600kg6,600gの小ぶりな娘だけど並べるとやっぱりでかいなぁ苦笑

突っ込みありがとーwww


Kikiのキャラ弁1年生-ハーフバースデーケーキ



「お2人さん、生まれてきてくれてありがとう」




旦那に1切れ取って、残りはお持ち帰りしてもらいました。

我が家、食べ過ぎ注意報…ぶた汗



それと、友達からもらったの~♪
Kikiのキャラ弁1年生


ワックスペーパーにナプキン、カップにマステ!!

どれも可愛いよぉぉぉ~ハート

どうもありがとうラブ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*お願い*


日本ハムさんの「逆玉エッグコンテスト」に応募したのですが

投票が始まりました。


そこで、No.83の『逆玉ハートのライオンマフィン』Kiki ポチ

の『かわいい』ボタンを押して頂けたら嬉しいですペコリ
Kikiのキャラ弁1年生


登録などは必要ありませんので

ただポチっとクリックしていただけると嬉しいですライオンさんハート

左下に載ってますのでどうぞよろしくお願いしますなるほど


一度ポチしてくれた方、しつこく投票していただけると嬉しい限りですLOVE

※連続では出来ませんが1日か2日の間をあけると再投票できます♪


ポチ2No.83『逆玉ハートのライオンマフィン』Kiki





Kikiのキャラ弁1年生

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪