アンパンマンのバースデー&子供の日ケーキ | Kikiのキャラ弁1年生

アンパンマンのバースデー&子供の日ケーキ

4月28日は甥っ子の誕生日バースディケーキ

早いものでもう4歳になりました。



去年はつわってるのに必死に作ったトーマスのケーキ 汗

お湯も沸かせないほどにゲロッぱだったくせに

よく作れたなぁ…

火事場の馬鹿力!?笑




誕生日に電話をかけると

甥っ子:「キキちゃん、ケーキ作ってね!!」

キキ:「いいよ~!!何のケーキにしよっか??」

甥っ子:「ゴーカイジャー!!」

妹:(遠くから)「えー、メロンパンナちゃんとかいいんじゃね??」

甥っ子:「あのねー、メロンパンナちゃん!!」

妹:(遠くから)「食パンまんは??」

甥っ子:「食パンまん!!」

妹:(遠くから)「ロールパンナちゃんは??」

甥っ子:「ロールパンナちゃん!!」



結局何でもいいんかーい(;´Д`)ノ

※ゴーカイジャーは全く興味がなく、保育園でお友達が話してるから言うだけで

 TVも見ないし、おもちゃも持ってませんwww



でもしつこくロールパンナちゃんのリクエストがきたので

ぬり絵まで買ってきて準備はOK!!


キャラチョコかアイシングクッキーって思ってたのに

どうにもこうにも重たい腰があがらなくて禁断のワザで乗り切りました汗



Kikiのキャラ弁1年生-アンパンマンケーキ



ロールパンナちゃんいな~~~いヽ(´∀`)ノ




指人形を使うなんて、なんて姑息な(笑)

この指人形はひなまつり でも使ったやってはいけない卑劣なワザてへ
Kikiのキャラ弁1年生-アンパンマンケーキ


季節は春だと言うのにメロンパンナちゃんはマフラー巻いて雪持ってるし汗

まぁ…本人は喜んでるからいいよね…??



ジェノワーズはいつものコレこちら

Cpicon 共立て*フワフワなスポンジケーキ☆ by ♡kiki♡



「いちご、い~っぱいがいいな♪」

と言うもんで、いっぱい乗せてあげましたきゃー
Kikiのキャラ弁1年生-アンパンマンケーキ


ナパージュでキラキラ~キラキラ☆

最近は怠けてナパージュミックスを買って使ってます好

ちょっとしかいらない時は便利なんだもん♪




コレ使ってます↓

パイオニア企画 ナパージュミックス 100g

パイオニア企画 ナパージュミックス 100g
価格:300円(税込、送料別)



誕生日もお祝いしたかったけど

当日は妹がケーキを作って食べたみたいなので

娘もいることだし『こどもの日』も一緒にしちゃった音符


Kikiのキャラ弁1年生-アンパンマンケーキ


このプレートは去年作ってあげたくて買ってあったんだけど

ホラ…ねっ…つわってたからね…www


ピック は今年cottaさんで買いましたこいのぼり



デコレーションのアイディアが浮かばず適当に絞ったクリーム。

あまりにも淋しかったのでアラザンでお花にしてみました花
Kikiのキャラ弁1年生-アンパンマンケーキ


思い付きで付け始めたのはいいんだけど

途中で「まさか交互に終わらなかったりして…」なんて思いましたが

無事に互い違いの色違いで1周することができてホッラブ



今回のナッペは

ん~…40点でまずまずかな汗
Kikiのキャラ弁1年生-アンパンマンケーキ


見せられない個所は後ろにしてますわよニヒッ

どうしても回転台から移すときに「ヌォォォ(=◇=;)」ってね…



あっと言う間に迎えた4歳の誕生日バースディケーキ

本人は「もうすぐ5歳になるんだよー」なんて言ってますがwww

本当にあっという間に過ぎていく時間なんでしょうね好
Kikiのキャラ弁1年生-アンパンマンケーキ


ロウソクに火を付けてみんなでハッピーバースデー♪

一度消してから5/1生まれのばぁちゃんへもハッピーバースデー♪



Kikiのキャラ弁1年生


つついて食べるのがお家ケーキの醍醐味なんだけど

ちゃんと切り分けて食べましたにへ


Kikiのキャラ弁1年生



これからも元気に大きくなぁれ!!
Kikiのキャラ弁1年生-アンパンマンケーキ





*お願い*


日本ハムさんの「逆玉エッグコンテスト」に応募したのですが

投票が始まりました。


そこで、No.83の『逆玉ハートのライオンマフィン』Kiki ポチ

の『かわいい』ボタンを押して頂けたら嬉しいですペコリ
Kikiのキャラ弁1年生


登録などは必要ありませんので

ただポチっとクリックしていただけると嬉しいですライオンさんハート

左下に載ってますのでどうぞよろしくお願いしますなるほど


一度ポチしてくれた方、しつこく投票していただけると嬉しい限りですLOVE

※連続では出来ませんが1日か2日の間をあけると再投票できます♪


ポチ2No.83『逆玉ハートのライオンマフィン』Kiki





Kikiのキャラ弁1年生

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪