80gのひき肉で2人分のハンバーグ!! | Kikiのキャラ弁1年生

80gのひき肉で2人分のハンバーグ!!

一見普通のハンバーグハンバーグ
Kikiのキャラ弁1年生-ハンバーグ


でもひき肉は一人あたり40gしか使ってないの~

お豆腐やおからでかさ増しなんてしてませんよ!!



作り方(2人分)

豚薄切りロース…6枚

小麦粉…少々


ひき肉…80g

玉ねぎ…1/4個

卵…1/2個

パン粉…大さじ2

塩コショウ…少々

ナツメグ…少々


焼き肉のたれ…適量

溶けるタイプのチーズ…適量



1.玉ねぎをみじん切りし、ひき肉~ナツメグまでを粘りが出るまでこねこね。


2.薄切り肉を1枚ずつ広げ、茶こしで小麦粉をふっておく。


3.ロース肉に①のタネを1/4→ロース肉→タネ1/4→ロース肉

  と重ね、2人分作る。


4.フライパンに油をひき片面にしっかり焼き色がついたらひっくり返し

  水50cc(分量外)を入れフタをし完全に火を通す。


5.焼き肉のたれを入れ絡め、溶けるチーズを乗せフタをし溶けたら出来上がり!!



Kikiのキャラ弁1年生-ハンバーグ



我が家のハンバーグは焼き肉のたれなのだーぺこ


デミとか作るの面倒だし、ソース+ケチャップも好きだけど

ガツンとお肉が食べたい時はやっぱり焼き肉のたれなのおんぷ


と言うか、実家がこれだったから当たり前だと思ってました汗




切ってみるとわかるかなぁ??
Kikiのキャラ弁1年生-ハンバーグ



ロース→ひき肉→ロース→ひき肉→ロース



肉~!!

っていうハンバーグでこれいいかもきゃー


実はうちごはんでやってて、ハンバーグにアレンジしたものなのてへ

Kikiのキャラ弁1年生-ハンバーグ

お肉100%ハンバーグに旦那も満足してくれました音符


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*お願い*


日本ハムさんの「逆玉エッグコンテスト」に応募したのですが

投票が始まりました。


そこで、No.83の『逆玉ハートのライオンマフィン』Kiki ポチ

の『かわいい』ボタンを押して頂けたら嬉しいですペコリ
Kikiのキャラ弁1年生


登録などは必要ありませんので

ただポチっとクリックしていただけると嬉しいですライオンさんハート

左下に載ってますのでどうぞよろしくお願いしますなるほど


一度ポチしてくれた方、しつこく投票していただけると嬉しい限りですLOVE

※連続では出来ませんが1日か2日の間をあけると再投票できます♪


ポチ2No.83『逆玉ハートのライオンマフィン』Kiki





Kikiのキャラ弁1年生

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪