生チョコプチタルト* | Kikiのキャラ弁1年生

生チョコプチタルト*

アイス に引き続き

市販のタルトカップでプチデザートハート


Kikiのキャラ弁1年生-生チョコタルト



生チョコタルト~




作り方(今回作った分)

チョコレート(カカオ80%)…120g

チョコレート(カカオ55%)・・・30g

生クリーム…120cc

グランマニエ…5cc



1.チョコは細かく刻んでおく。


2.鍋に生クリームを入れ、周りがフツフツしてきたら火を止めチョコを入れる。


3.完全に溶けたらリキュールを加え、型に流し、冷やして出来上がり。



生チョコとして作る場合は、冷やし固め適当に切った後

なかないココアをまぶしてくださいねー!!



少し固まったところで、のっぺらぼうのタルトにデコレーションおんぷ

何にもアイディアが浮かばなかったので、ナッツとアラザンを散りばめました。
Kikiのキャラ弁1年生-生チョコタルト




タルトの底には去年作ったすももジャム を敷きましたラブ

カカオ分が高いものを使用しているのでしつこくない甘さなのですが

全部が生チョコだけだと飽きそうだったので、少し変化を付けてみたのあげ


Kikiのキャラ弁1年生-生チョコタルト


一口で食べようとした旦那に「えーーーーー!!!」とダメ出しして

ちゃんとジャムの存在を見てもらいました笑



Kikiのキャラ弁1年生-生チョコタルト


このジャムは今日でやっと完食しましたー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はこれからお友達が遊びにきてくれますラブ

ママ友…切迫仲間…??笑


ランチも一緒に食べようと準備をしているところですクッキング



*お願い*


日本ハムさんの「逆玉エッグコンテスト」に応募したのですが

投票が始まりました。


そこで、No.83の『逆玉ハートのライオンマフィン』Kiki ポチ

の『かわいい』ボタンを押して頂けたら嬉しいですペコリ
Kikiのキャラ弁1年生


登録などは必要ありませんので

ただポチっとクリックしていただけると嬉しいですライオンさんハート

左下に載ってますのでどうぞよろしくお願いしますなるほど


一度ポチしてくれた方、しつこく投票していただけると嬉しい限りですLOVE

※連続では出来ませんが1日か2日の間をあけると再投票できます♪


ポチ2No.83『逆玉ハートのライオンマフィン』Kiki





Kikiのキャラ弁1年生

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪