゚・*:.。.母乳外来~2回目~.。.:*・゚ | Kikiのキャラ弁1年生

゚・*:.。.母乳外来~2回目~.。.:*・゚

お昼過ぎにみんな帰っちゃいましたドライブ

今日から娘と2人でお留守番かぁ。。

やっぱり淋しいな涙


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きのうは2度目の母乳外来でした病院



出生時体重  2,590g

だった娘ですが

退院時は    2,358g



そして、先週の母乳外来 では

生後11日目  2,464g

一日あたり17.7gの増加でした。


20~30gの増加が望ましいようで今週も受診になったの↓↓



そして、きのうは

生後18日目  2,558g

一日あたり13.4gの増加でした。


Kikiのキャラ弁1年生


まだ出生体重に戻ってなーい汗


てか、先週より増加ペース減ってるしー(((゜д゜;)))



と言うことでまた来週も受診です…ガクリ

(相当粘って拒否ったけど、1ヶ月健診まで2週間あくし来週再受診だって(^▽^;)

来週は1人で行かなきゃだから単に面倒だったんですよねwww)




一日の授乳回数を聞かれ「6~7回」と答えたら

やっぱり「最低8回はがんばってね」って言われちゃったてへ



寝てばっかりなんだもん…汗

起こしてもプイッと頑固に口を開けてくれないんだもん…泣き

起きてても飲みたくなきゃ飲んでくれないんだもん…汗




今日なんて、旦那の出勤用意するために3:00に起きたら

お目目ぱっちり開けて1人で遊んでました汗



どう見てもご機嫌さんで全く寝そうにない気配。

リビングの明るい部屋に連れてくるより

このまま暗い部屋においておこうと娘を1人にしてたの。



時々様子を見に行くも、ご機嫌さんハート

しまいにはいつの間にか寝てました苦笑



子供ってこんなに手がかからないもんなの!?

甥っ子の方がチョロチョロしてて大変だったよー笑




話が脱線しましたが

キキは一日に2リットルの水分を取ってくださいと…



500mlのペットボトルが3日持つほど水分を取らないキキが

妊娠してからは頑張って1リットルは飲んでたのぴかっ!


でも、母乳で持っていかれるから足りないんだってーうっ




元気にたくさん飲んでる娘を見てると

「マイペースに増えていけーちゅう

って感じなのですが、ダメなのかなぁ…


まっ、言うほど気にしてないんだけどさ笑





そして今回も便秘ちゃんで、刺激の仕方を丁寧に教えてもらいましたイエローうんこ

こんなに激しくお腹押していいんだねー!!!!!!!!!!!!!

娘も気持ちよさそうで、ムニムニ出してすっきりしてましたラブ



お母さん覚えたぜーピース




そしてたった今、市の助産師さんからTELがあり

明日訪問に来るそうです。


突然すぎだからーニヒッ汗


でも、母様が掃除してってくれたから汚れないうちに

来てもらった方がいいもんねbell



cotta プレミアムメンバー



レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪