おせち完成☆ | Kikiのキャラ弁1年生

おせち完成☆

やっと完成いたしましたおじぎぴかっ!




kadomatsu*おせち2010kadomatsu*
Kikiのキャラ弁1年生-おせち


なんだかいっぱい作ったつもりが隙間すっかすかで急遽作ったものも多数汗

なんとか形になったのではなかろうか(;´▽`A``



一の重
Kikiのキャラ弁1年生-一の重


メイン料理みたいなもんですぴかっ!

ふたを開けた瞬間「わぁ!!」ってなるような豪華なものを入れるらしいですキラキラ☆

開けた瞬間がっかりするのも嫌ですもんね汗


栗きんとん ポチ

数の子豆 ポチ

紅白柚子なます ポチ

黒豆 ポチ

たたきごぼう ポチ

伊達巻 ポチ

*田作り

*かまぼこ

*紅白うずら



Kikiのキャラ弁1年生-おせち


田作りは結局「ワカサギ煮」買って済ませました汗


うずらの卵も紅白で正月っぽいでしょはてな5!

ちょっとオシャレして花びら模様桜をストローでくりぬきました上げ上げ

久々にバラかま薔薇も登場です笑



Kikiのキャラ弁1年生-おせち


「絶対いらない」と言われたリラックマリラックマ

あきらめきれず買ってしまいましたなるほどンフフ


器がなくて数の子豆はキキのごはん茶碗に入れました泣きムキュー



二の重
Kikiのキャラ弁1年生-おせち


魚とか焼き物系が入りますぴかっ!


エビのかぼす煮 ポチ

*ニシン昆布

*鯉の甘露煮

*さつま揚げ

*花レンコン

*焼き魚

*ホタテの青粉焼き



エビさん顔色悪いけど大丈夫冷?*

さすがに汚くてなるべく顔出さないように詰めましたが見えてますうっ



Kikiのキャラ弁1年生-おせち
なるほど!THE 市販品べー笑


作ろうと思ったんだけど、材料費よりはるかに安い値段で売ってたので

買って済ませましたおんぷ
ニシンの処理も面倒だし買ってよかったかもあひる



Kikiのキャラ弁1年生-おせち


奥の茶色のは「鯉の甘露煮」ですはーとキキ用なので少しだけ♪

手前の変な目付いてるのは魚の形した「エビのさつま揚げ」bell


酢漬けにした花レンコンは見た目のきれいさもあるけど

お酢の使った料理を各お重に入れといた方が痛みにくいので作っておきましたクッキング




Kikiのキャラ弁1年生-おせち


ホタテも急きょ組なのでただ焼いて青のリまぶしただけですaya

魚も穴埋めに焼いただけ~魚の切り身


さらにどうすることもできない穴は

きゅうりキュウリほじってイクラぶち込みました(∩∀`*)汗



三の重
Kikiのキャラ弁1年生-おせち


煮物系煮物を入れるのですが筑前煮しか作ってなく

全部詰めるのも芸がないと思いましてお赤飯雑穀ご飯も一緒に詰め込みました笑

(そんなに大量に作ってなかったしね汗


もち米とお米を半々で炊いてみたけど

2:1のがやっぱもっちりしてておいしいかもラブ


なんだかあれこれ作った割には意外と作ってなくて

お重のでかさにひれ伏しましたすまないで候笑



正月の葉っぱ葉っぱあればもう少し華やかになったかもね好

来年はもっと上手になっていたいな魔法のステッキ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、夜ご飯の用意もほぼ出来ましたキャッ☆音符

って言っても年越しそば年越しそば食べるくらいで余ってるおせちつつく予定なので

そばの準備だけしたら台所の掃除しようかな掃除