コールスローサラダ&サツマスティック | Kikiのキャラ弁1年生

コールスローサラダ&サツマスティック

ひっさびさにコールスローサラダ作りましたサラダ
Kikiのキャラ弁1年生-サラダ


マヨネーズマヨ使うのに抵抗があって我が家では年に2本消費するかしないかなので(;^ω^A


しかもコレステロール下げるタイプだから量が少ないです↓↓



作り方

*キャベツ 1/6玉

*にんじん  3/1本

*好きな野菜適当に(今回はきゅうり・かいわれ・コーン)

●マヨネーズ  大3

●牛乳      大2

●食卓レモン  3滴

●砂糖      小1


作り方

1.材料を千切りにしボウルに入れる包丁


2.●を入れて完成キラキラ☆



やっぱこのくらい手抜き時間短縮しなきゃゴロ2できませんゴロゴロ



ついでにサツマスティックもこしらえて…



作り方

*さつまいも 1本

●油     大1

●水     大2

●砂糖   大3

●しょうゆ 2滴


1.さつまいもを1㎝角のスティック状に切る包丁
Kikiのキャラ弁1年生-さつまいも


2.トースターでカリカリになるまで焼くhinotama


3.さつまいもをフライパンにいれ、●を入れからめて完成フライパン
Kikiのキャラ弁1年生-サツマスティック



単なる大学芋のもっと手抜き簡単ヴァージョンってだけですな

(#⌒∇⌒#)ゞ