みなさん、おはようございます☀️

 

\女性起業家の仕事を倍速にする専門家/

オンライン秘書のひかりです✨

 

このブログでは・・・

🔸成功者の横にいて気がついたこと

🔸秘書としての仕事に対する想い

🔸日々の生活での気づき

 

などを発信していきたいと思います!

 

 

 

  過去に戻ってやり直したい

 

 

みなさん、「プロポーズ大作戦」ってドラマ知ってますか?

 

 

そうです!

あの山Pと長澤まさみのやつ!!

榮倉奈々ちゃんと平岡祐太と濱田岳のやつ!!!

「ハレルヤーチャーンス」って言うと過去に戻れちゃうやつ!!!!

 

わかる人は同年代かもですね♡

あの頃はドラマばっかり見てたな〜。

 

 

知らない人のためにざっくりあらすじを・・・

 

思いを寄せていた幼なじみ・吉田礼(長澤)に告白できないまま、

彼女の結婚式に出席することになった主人公・岩瀬健(山下)が、

妖精(三上)の力を借りて過去に戻って恋の成就を試みるラブコメディ

 

なんです!!!!

 

 

思い出したらもう一回見たくなってきちゃった♡

 

 

 

みなさんも過去に戻りたい、とか

もう一回やり直したい、

なんて思ったことありませんか?

 

 

私はね〜、あります。

何回もあります。

 

 

もうなんであんなこと

言っちゃったんだろう、とか

もっとこうすればよかった、

なんてことザラにありますよね。

 

 

でも人生ってそういうことの繰り返しの中で

同じ過ちを繰り返さないように

学習していくものだと思うんです。

 

 

 

でね、話は戻りますが、

 

このドラマの中ですごく印象的な言葉があるんですよ

 

それが・・・

 

 

 

 

  明日やろうは馬鹿野郎

 

山Pが演じる主人公が誰かに言われるんだけど・・・

(全然覚えてないじゃん😂)

 

要はね、

 

明日やろう、明日やろうって思ってるから

いつまでたってもできないんだよ!

それで後悔する馬鹿野郎なんだ!!

 

明日やろうなんて思ってても

できなくなっちゃうことがあるんだから

明日やろうじゃなくて今やるんだよ!!

 

ってことなんだと思います。

 

 

 

 

  成功者は行動が早い

 

これね、

成功者の考え方にも共通すると思うんですけど

 

🔸言われたらすぐにやる

🔸思い立ったら即行動

🔸完璧じゃなくてもまずやってみる

 

こういう人たちって成功していくんですよね。

 

 

今秘書をさせていただいているあさみさんも

自身の事業に関して

ご意見をいただいて取り入れる時は

 

 

もう本当に早い!

言われたすぐやる!!

とにかくまずやってみる!!!

 

 

のスタイルなんですよね。

 

 

他にも何人もの成功者の方と

お会いする機会があるんだけど

お話を聞かせていただいていると

みんな行動が早い!

 

 

 

だから私もとにかくやってみる!の精神で

言われたことは一通り

行動に移すようにしています。

 

 

 

  まず行動を起こしたその先には

 

このスタイルにしてみて

わかったことなんですが、

 

まず行動する

そうすると反省点、改善点が出てくる

それを元に計画を立てる

また行動する

 

ってよく言われる

PDCAのサイクルなんですけど

その回転が圧倒的に早くなるんですよね

 

この場合、

スタートがDからになるんですけど

 

計画ばっかり立てて

すぐに絵に描いた餅にしちゃう私にとって

このスタイルは本当に目から鱗でした🐟

 

 

 

 

  でも何から始めたらいいのか・・・

 

わかった!行動します!!

でも何から始めたらいいのかわかりません😭

 

なんて方もいらっしゃるのでは?

 

 

そんな方は

まず日々の小さな挑戦から始めることをオススメします😊

 

 

私は先日から

 

毎日ストーリーズをアップする、とか

いつもは車のところを歩いて駅まで行く、とか

いつもとは違うカフェで仕事をしてみる、とか

 

そんなことをやっています!

 

どんなに小さなことでも大丈夫です。

 

 

本当に小さなチャレンジの積み重ねが

人生を変えるきっかけになります。

 

 

一緒に頑張りましょうね✨