娘がね~「自己責任」について考えていました。

 

 んな中~先日・二人でランチ・・。

 

お店の人~態度どうなの?だよね~?

 

と、いらっとしたけど~・・「行った自分の責任って事?相手のせいでも無いし・・受け取りの~これぞ!自己責任か?」

 

って~~(笑)

 

しょうゆう~コト~♪

 

人のせいにしない・・自分で責任とれると「自由」

 

自分の機嫌は自分で取る・・・。

 

更に大切なこと・・「人のふり見てわがふり直せ」と言う日本のことわざ・自分の中にあることでしか共鳴いないから。

 

ぜ~ン部自分で解決できる宇宙のしすてむ!知れば楽ちんと~感謝しかないのでし!

 

見せてくれてありがとう。

 

ち・な・みに~・・わたくし、髪を切りすぎてひきこもりしています(笑)~ やっぱり・・切られたのではなく・・切りすぎたのです。

 

お陰様で~ここ数日家の掃除・断舎利・模様替えに・わくわくしています♪

 

・・・アメブロひ~~っさし振りです。

また~ごひいきに(ぺこり)