今日は七草粥。

世の中、七草粥を食べる人、かなり少ないらしいね。
私の周りも、親の職場の周りの人も、食べない人ばかり。

なぜ?

かなり色んなイベントをやる人増えているのに、こういうのは、忘れられているのよね。
というか、イベントではないか💦

なんで、食べるかというのも、理由があるけど、あまり重視されないのかな。
 
お粥って、体調悪いときに食べるけど、
七草粥は、年に一度。
健康であっても、体のためを思って食べるんだよね。胃腸に優しい。

そんな優しい七草粥だから、めっちゃ、食べる私(笑)
いや、普段よりっていうだけね。
今年は、コロナもかなり感染者増えていて怖いので、免疫力あげる意味でも、暴食しがちだった胃腸を労ってあげます照れ
体調は常に万全に。
明日の朝食にも食べようっと。