今日は仕事お休み。
病院行って来ましたニコニコ
花粉症の薬。

毎年もっと早く貰いに行っているけど、今年は、担当の先生がいつもいるといい状況ではなくなっていたのと、仕事の休みが合わなくて💦
ようやく行けた照れ


そして、健康診断でやって貰えてない血液検査も一緒にしてもらおうということで、受付で説明。

かかりつけ医なのに、なんかいつもと勝手が違い戸惑う私。
看護師さんたちもバタバタ。
コロナだから、体温をはかる機械があったり、椅子の位置が変わっていたり、先生増えていたり。

そして、看護師さんに名前を呼ばれ、何故かやるといっていないのに、尿検査の紙コップ渡される💦

いやいや、それは言ってないから~😭
それは、職場の健康診断でやって貰えているから。
どうやら、血液検査と、尿検査は一緒にやる人が多いらしい。
というか、職場で血液検査して貰えないのが不思議。血液検査は、色々なことが分かるらしいからね。

結果は、腎臓とか肝臓の数値は明日以降じゃないとわからないらしいけど、貧血とか血糖値とこは大丈夫だったみたい。
良かった✨
花粉症の薬貰えたし、良かった~と思ったら、夕方から頭痛。きっと花粉のせいショボーン
寝る前に飲む薬を早めに飲んで、回復。
薬に頼る生活はいけないけど、必要なときは、飲む❗そうしないと、メンタルやられちゃうもんね。
イライラとか、憂鬱とか。

薬剤師さんとも話したけど、
このコロナの状況だと、少し風邪っぽくても、仕事休めと言われる世の中だから、少しでもリスクを減らしたいよね。
花粉症から風邪引いたり、インフルエンザになる可能性があるなら、花粉症も押さえておきたいところ。

色々大変だけど、目の前のことをコツコツ押さえたいかな。