たこのおすすめレシピ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



たこのオススメレシピ
うーん、たこ焼き?
たこ焼き器が欲しくて、昔よくかって欲しい❗って親にねだっていた気がする(笑)
そして、どうせすぐ飽きるからダメ❗と言われる(笑)

作ってみたいという衝動にかられるのよね(笑)
確かに、飽きるかもしれない、母上、正解かもしれません。 

渋谷に、自分でたこ焼焼けるお店があるみたいだね。そういうところに行けばいいのかな?
関東だと、銀だこが有名で、美味しけど、いろんなたこ焼食べてみたいな。

あ、そういえば、5月下旬にスーパーで生のたこの刺身を見つけて、購入❗
滅多に出会えることがない、生たこびっくりタコ

以前、テレビで、なぜお寿司屋さんでのタコは生じゃないのか、という話をしていて、
・噛みきれない
・味があまりしない 
ということだったけど、自分で実験❗

おぉ❗本当だぁ✨
まさしくその通りグッド!
そして、吸盤が口のなかでくっつく~~😣

とてもいい体験をしました爆笑