和菓子、作ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




和菓子、うーん、作ったことないかも。
おしるこくらいかなぁ?
あ、あと白玉入れるやつ…ぜんざい?
白玉作って、茹でて…って感じかな。

仕事は、洋菓子関係だけど、和菓子も大好き❤️
特にあんこ。

ただ、最中とか、落雁みたいなものが苦手かも。水分持っていかれる気がする(笑)

あ❗そうそう、以前健康診断で銀座に行った時に、少し早めに到着したから、歌舞伎座のロビーをみていたら、きんつばの試食があって、ちょっとどけ食べてしまったのガーン
気づいたときには、既に遅く…

健康診断の受付で、案の定、「最後にお食事されてから、どのくらい経ちましたか?」と聞かれ、
「10分くらい前です💦」と正直に答ました。

受付のお姉さんも、ビックリしていたけど、説明したら、笑いながら納得してくれてた(笑)

結局、血糖値が少し上がるかもと言うことで、本人判断で、今日か別日にするけ選べたから、そのまま受けました。

結果は、問題なかったけど、なんか食い意地はっている感じで、恥ずかしかったなぁ。