今日は
去年亡くなった親友の家に行ってきました。

本当は一周忌辺りに行きたかったけど、バタバタしていて、自分自身にも余裕がなく、行けず。

一周忌はお菓子と手紙を贈ったら、相手のお母さんからお礼の電話をいただき、ちょこっと喋ったくらい。


亡くなってから、約1年3ヶ月。

友達のお母さんはなんとか笑顔を出せるようになってきたみたいで良かった。

でもここ一年は友達の早すぎる寿命に納得できなかったらしくかなり、精神的にヤバかったみたい。

そうだよね。
自分より先に娘が逝くなんて思ってないもん。
それも一人っ子だったから余計。
静かになってしまった家庭。
寂しいよねしょぼん

お話聞いたら、
亡くなってから気がついたらしいけど、部屋が綺麗に片づけてあったらしい。
他にもいつもと違う事が色々あったみたい。

亡くなる人って
部屋を片づけていくって聞いていたけど、本当なんだなぁ。

私も遊ぼって電話もらっていたのに、なかなか遊べなかったり。
なんであの時、時間作ってでも遊ばなかったんだろうって思う。
思い当たることがあっても
その時は気づかず、後で後悔するんだよね。

人間ってそんなものなのかなぁ。


…もう会えないってツラいダウン

でも彼女の分まで、長生きしなくちゃって思うし、やりたいことやろうと思うし。


…それにしても、今日はいっぱい泣いてしまった�

メイクが残っておりません(笑)

今日の私はちょっと抜け殻状態。

また明日から頑張ればいいよね。