仕事もしつつ、ライブ行ったり、遊んだり、足が悲鳴を上げ始めている3日目。

自由すぎるー。

そして無計画すぎるー(笑)

自業自得やね~。

そして仕事帰りに遙かのゲネプロ見てきましたニコニコ


眠かったが、ゲネプロって見る機会が少ないので、見たい!!と思い、行ってきました。

今回は通しより場当たりメインで、なんか面白かった。
再演なので、内容しっているし。

専門用語が飛び交う中、舞台上では色々なことが繰り広げられていきましたー。

出番じゃない役者さんも客席でじーっと見ていたり、喋ったり…って、深苑役の有沙ちゃんが記録係りしてるー�

ってか、客席まで撮っているしー。

私も映っているしー。

多分、暗いから見えてないよね、って思いながら、周りの方と一緒にカメラに笑顔で手を振っておく。

多分、映ってないはず…ショック!
恥ずかしいものね。

そして効果音やら照明やらで立ち位置確認やらして、殺陣シーンはかなり念入りに。

大切だもんね。

私は素人だから、そんなに気がつかないけど、間の取り方、細かく確認。


でも、私でも気づく違和感を感じるシーンもあったりして、指摘されてどんどん良くなり、迫力、スピードが増していきます。

キタムラさんの表現の仕方も面白い。「なんか、気持ち悪いんやけど…」って。

動きがね。
確かにー。
でも表現が面白くて、客席からも笑いが。
そして役者さん本人たちからも「えっ!?気持ち悪い!?どうゆうこと?」

きっと動線ってことね。
リアクションも含めて、楽しいな音符


あ~殺陣について語りたい(笑)


そういえば、以前、好きな事を書いてメールで送り返してくださいっていう採用試験の一次試験(筆記)があったなぁ。

そこで、私は舞台の事、アクションの事を語り、通過したのに、面接で、撃沈した覚えが…。
なんか分かってもらえた!って嬉しかったのに、
悲しかったし、悔しかったっす�

好きな事と仕事の事じゃ、熱さが違うのね~にひひ


って、話を戻して…
そして3時間の稽古もあっという間に終わり。

途中おふざけもあったりして、普段見られないところをみれたので、疲れも一気に吹っ飛んだグッド!

本番前だから、緊張感はハンパないんだけどねー。

みなさん、明日からの本番、頑張ってくださいねーニコニコ