子猫、成猫譲渡会


毎月第二か第三日曜日に、定期開催しています。

次回は7月12日です。ぜひ一度見に来てください!


主催スタッフさんのブログ転載します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は譲渡会でした


子猫たちはまだワクチンを打てないので参加できず

参加猫は大人猫10匹

中には7歳シニアもいました


今回は私の保護猫は参加してないので会場外でお手伝い

びっくりするくらい沢山の方がいらしてくださり

三密にならないように会場の外でお待ちいただいて

その間にいろんなお話を伺えたり質問を頂いたりしました

中には

「友達の家で猫飼ったら家の中すごいことになり人を呼べないって。

みんなそうなっちゃうの?

新築なんですよ、うち」

「はいはい すごいことになるのを覚悟で猫を迎えてください。猫もそれぞれで、おとなしい猫もいるし、やんちゃねこもいます。

『やられたー!写真』を楽しく撮るくらいになれちゃう方もいます」

と少し脅かしてみたりもした

(笑)

悪戯して家具傷つけたから捨てた

なんでことにならないように


そのご家族はそれでも会場に入られ猫を見ていかれたけど

どうするのかな


参加猫10匹のうち

トライアル希望いただけたのが8匹!

すごい成果!

大人猫がこんなにご希望もらえるって本当にありがたい

中にはエイズキャリアを承知で2匹一緒に迎えてくださる奇跡も

男の子と一緒にいらしてくださったお父さん

キャリアについても、皆さんが知識を持って迎えてくださるようになったことはとてもとてもありがたい事

保護主さんは涙ぐんでいた

うん

すごくわかる

その気持ち!


月齢浅くて参加できない子猫の希望はアンケートで頂き

もうすでに5匹以上お見合いしてお話が進んでいる


乳母猫ちゃんにおっぱいもらっているこの子たち

もう少しおっぱいもらおうね


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#ひかり市民センター

#静岡市#古庄 にある#多目的スペース です。元#ひかり幼稚舎 #リノベーション して、四月から運営しています。#座敷#子連れお出かけ#お子様大歓迎 です。


お問い合わせ

hara-daisuke@i.softbank.jp

070-6926-8913()

静岡市葵区古庄3-18-12-101