9月1日 | 光製作所ブログ~製造業はモノづくり現場から~

光製作所ブログ~製造業はモノづくり現場から~

埼玉県久喜市で充填加工・部品加工・機械製作を行っている会社、有限会社光製作所のブログです。モノづくりの現場からまた営業の現場から日々感じたことを綴っています。

9月になりました。
今日から新学期スタートですね。

社内でも学校が始まって
ホッとしたというママの声もちらほら…。笑

さて、そんな今日は防災の日だそうです。

じつは、光製作所でも
防災用品の製造に関わっているんです!!


↓↓↓



投げるだけの消火器
TOSS OUT





もし万が一、火災が起きてしまったとき、
火元に向かって投げるだけで消火できます。

実際に使ってみたのですが・・・本当によく消えます!!

しかも、消火器と違って良いのは、

・ボトルごと投げれば良い
・液体なので、使用した後の始末が簡単(拭くだけです)


コンパクトなので、自宅に置いておくと万が一の時に役立ちます。




他にも…


コンロ用
STICK OUT








てんぷら油などお鍋から火が出てしまったときのために、
キッチンの片隅にぶら下げておくことができます。


万が一の時にために準備はしていますか?

「防災の日」を良い機会に、
防災グッズの見直しをしてみようと思います。




光製作所HP