筋肉痛 | 光製作所ブログ~製造業はモノづくり現場から~

光製作所ブログ~製造業はモノづくり現場から~

埼玉県久喜市で充填加工・部品加工・機械製作を行っている会社、有限会社光製作所のブログです。モノづくりの現場からまた営業の現場から日々感じたことを綴っています。

こんにちは。

昨日・今日と雨が続き、肌寒さを感じるようになりましたね!


今日は若干筋肉痛です。

なぜなら・・・

昨日は現場のお手伝いに。



昨日の作業はこれ。

↓↓


製造業で働く女子の営業奮闘記-before

このようなチューブに充填して(※イメージ図)



製造業で働く女子の営業奮闘記

こんな風に端を折る。(※イメージ図)

折る。

折る。

折る。



と、ひたすら折っておりました。


これ、一見簡単な作業かと思いきや、速く美しく仕上げるのはなかなか難しい。

最初は恐る恐るやっていましたが、徐々に慣れ、

サクサクできるようになった頃には作業終了。


次回は最初から自信を持って任せてくださ~い!!