えだまめ日記 その2 |  *光 咲 く 季 節*

 *光 咲 く 季 節*

*季節の色彩*心の風景*
*時々、お手紙*
*言の葉だけのページです*

・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・ *:..。*


えだまめちゃんはフラがだいすき

だけど
えがおがにがて

ぶたいにあがると
えがおになれない

えだまめちゃんは
ずっとなやんでいました

あるよる
はまべでれんしゅうしていると

つきがうみにうつり
やさしくゆれていました

するととつぜん
ホヌさんがやってきて


「たのしみながらおどれば
しぜんにえがおになって
だいすきなお友だちを
えがおにできるよ」

といって

ホヌさんはうみのかなにきえていきました

よくあさかもめさんが

「ホヌさんは
えだまめちゃんの
だいすきなお友だちを
むかえにいったよ」と

おしえてくれました


えだまめちゃんは

あることをこころにきめて

だいすきなお友だちに
あえるひまで

まいにちおどりつづけることにしました



゚.:。+゚.:゚.:。+゚.:。゚.:。+゚.:。゚.:。+゚.