”ヤマダ電機の抽選販売いってきた” | アルミホイール修理の光

アルミホイール修理の光

大丈夫 心配するな なんとかなる
一休禅師

臨時休業
本日 2/25(日)は

休養の為  臨時休業しました。m(__)m

指先のひび割れ

毎年恒例なんですが
【前職でも 軍手なしで 集配業務(主に積み降ろし作業)をすると 指先の皮が厚くなって 直ぐにひび割れしてました】
今年の ひび割れは 特に 酷く触るだけで激痛
シャツのボタンは 絶対 はめれないし 
缶ジュースのプルトップも 開けれない  
お菓子のパッケージ  カップ麺の かやく、粉末スープの袋 ちぎれません。薬の袋も同様 

メンタム 塗り込んで あかぎれ用絆創膏を巻いておけば なんとか 痛みも和らぎ 指先も使える様になり  施工に入ってしまえば 集中するので 痛みは忘れますが・・・

最後の ガン洗浄  

シンナーが  しみります
【傷口に 塩 でなく シンナーなので
例えようのない 苦痛】

絆創膏は 溶剤で 溶けて のりが 残ってしまうので 施工中は 貼れません

ニトリル手袋は 
初期の サンディング、塗装時、洗浄時には使えますが   マスキングテープ貼りなんかは
邪魔になるので 素手

家に 帰ってくると
集中は切れるので
さらに 痛みは増し
寝れません( ̄▽ ̄;)

年明けから 無休だったので  立ち眩み も 頻繁に
※息子にも指摘されました。今日 何度も立ち眩みしてよろけてたらしい

ぽか  やらかす前に
指先の休養もかねて
お休みさせていただきました。

月に一度の 娘の帰宅

家族そろっての 休日

その 休養日の 午前中


ヤ○ダ電機LABI名古屋に  抽選限定のPCを
買いに  朝から並んで
ガラガラ 回して来ましたが     青玉 はずれ

約2時間も並んで(T-T)
【前日の深夜 買いに行く事を決定 
その段階で  新しいPCが 来たら
 (※現pcは Vista〜むりむり 8  10にアップデートなので 元々の機能はほとんどパーな上にキーボード位置もずれて かな変換キーも使えないので私しか使えない※ )
納品 請求書の書式も新しくして 顧客管理データもあーしてこーして と
妄想は膨大に膨らみ←当たると信じ込んでる 】

妄想 (ToT)

ただ・・・・
こちらの リブログさせていただいた記事のとおり やってる事が おかしい! 納得いかん!

お目当ての PCに 当選するのは 計50人(全50台) 
抽選に並んだのは 154人

当たる確率は 1/3  

なのに ずっと見てて
当たってた人数は 
20人ほど  

なので  お目当ての NEC デスクトップは 限定10台の枠に満たず 半分以上残ってました。(他の東芝PCも同様)

当然、余りは 店頭販売されると 思ってましたが  店員いわく
「抽選の公正の為 当選者のみの販売です」

いやいや いやいや 限定 10台の販売とうたってる以上は
その機種目当てで 並んで整理券もらった お客に 売るのが普通でしょ? (台数に対して 購入希望者が多い場合は抽選と記載してある。実際に最初の炊飯器は 2〜3人しか希望者がいないので 全員購入権を獲得 )
※広告に記載の文面はこれ→抽選は1商品の限定台数に対して、それ以上のお客様がご希望された場合に行われます。人数に達成しない場合は、先着順にお渡し致します。
実質 限定台数10台 売っていない

そもそも
各 機種ごとに 販売(抽選)するのが 当然では?  PC全機種で 全員抽選して  そこから目当ての物を選択?  そもそも そこがおかしい! 全員が全機種を希望?  千種店では 各商品ごとの抽選で 確実に台数分を販売していた
LABI名古屋は・・・


ヤマダ自体が 不正ですか?   

本気で  暴れそうに
なりましたが
どうにもならないので
やめておきました。
(広告の文面を把握していたら 絶対に食い下がってました)
縁日の出店のくじ引きで
当たりを 入れてない所
と 同じ様なもの
単なる  客寄せ  
売値の半値以下で
不採算なのは わかるが
だったら 最初から そんな不正な限定抽選なんか
すんな〜
むっかむかの まま 
戻って
(あまりにも 腹がたったので 店舗、本部に電話とメールをしましたが 返答は 同じ 『今後の参考とさせていただきます』
同じ ヤ○ダ電機名古屋千種店では ちゃんと 余った分は 店頭販売してました。 なのに 中部の本店クラス? が そのやり方?  これも 『各店舗ごとに違います』
メールに対しての返答もなし  大企業がこの対応  


娘と息子に 大体 形になってきた 工場を見てもらってから


プライムツリーで 買い物&昼食  

娘が 眠いとゆうので
送ってから

まだ 時間が早いので



コストコ ホールセール
岐阜羽島倉庫店    

行って来ました。

栄から 高速で 30分
中部国際空港店より 早くつきます。

日曜日   凄い 人でした。

PC みたけど      なし

1日 休めたら  
指先   少し  痛みは
減りました。

明日から  頑張ろー



帰路は  街並みを見たくて 下道   そこで 気になった店(゜.゜)


【ルノーメガーヌ】
共に ブラック(グロス、マット)に レッドライン



光 TOTAL REPAIR
〒468-0015
愛知県名古屋市天白区原2-2104
052-720-5679