左手 | アルミホイール修理の光

アルミホイール修理の光

大丈夫 心配するな なんとかなる
一休禅師

左手  

今回も 施工事例ではなく ( ̄¬ ̄)

タイトルのまんま 左手にまつわるお話し ✋


先日、自宅の玄関先花壇(門の外)に 生えてる つる性の植物(自然に生えてきたので 名前も知らない 朝顔の花を小さくした様なピンクに白の模様の入った花が咲く種)



これが びっしり 密集してきて 毎日  入口通路に 散った 葉っぱや花が 散乱してきたので・・・  
ちょっと 剪定 するか  と

出勤前に(出ようとした時に 思い付いてしまった┐('~`;)┌)

最初のうちは  バランス見ながら チョキチョキと やってたのが  

ふと   この植物が生えた 経緯を思いだし



【この画像は 伐採後  フェンスの向こう側が 見える様になった】


当初   我が家のお隣は 空き地で 壁のむこうは 盛り土でしたが お隣さんが建った時 壁が出来て 家の壁との間に 100mm程の隙間が出来て   そこから この植物が  生えて(-_-;)

最初の頃は つるが 巻いて まあ いい感じだな〜    が   気がつくと びっしり生えて フェンスを覆いつくし
しかも  お隣さんの駐車場へはみ出して  
伸びては 切り の繰り返しで・・・

いい加減 きりがないので 除草剤をまいてから 根こそぎ なくしました。

ところが   数年したら  今度は  壁のこちら側(花壇側)から また 生えてきたんです。

それから数年  最初のうちは まあ いい感じかな〜   が どんどん 増えてゆき 今では 入口から庭までのフェンスには アイビーがつる巻いてましたが それを覆いつくしてしまい


【ガス管とメーターの間から伸びる太い茎
(たぶん これが原因だと思われますが 頻繁にマイコンメーターが作動→ガスが止まる→スイッチ入れて復旧  →また止まる  の繰り返しで  メーターごと交換していただけました)】



それらを 思いだしたら(# ゜Д゜)

全部 切ってしまえ〜    と

じゃっき じゃき してる時に(T_T)


【枝切り鋏(画像は新品   これで切ってたら 指先 落としてましたね〜)】


なんか 硬い  ???  と 思ったら  自分の指先もいっしょに挟んでて  
気づいたら  ダラダラ流血(´д`|||)
(奥方様のお古で 切れ味が落ちてる鋏だったので軽症)

まあ 左手だし 中指だし  仕事には さして 問題はないだろうと    安易に考えていましたけど


いざ 作業に はいったら

一番 重要な 指!

だった事に気づく!Σ( ̄□ ̄;)

(神の左手 悪魔の右手   by楳図かずお)
僕の右手を知りませんか〜    なんてのも あります(^_^;)

私 普通に 右利きなので・・・    字を書くのも 箸を持つのも  スプレーガンも当然 右手

以前に 左手を怪我した時に  みかんの皮むくのが 左手だったと 気づいた位で(トランプなんかのカードを配るのも左手)  さほど 気にしてませんでしたが

塗料のキャップを外すのも 左手でないと 開けられない、マスキングテープの切り貼りも左手  あらゆる時に 重要な 左手
特に 中指 が 一番 使ってる事実(°Д°)

ちなみに

左手中指は 【直感  ひらめき】だそうです


細かい サンディグ作業の仕上げ工程は この左手中指でないと 上手く ゆかない(T_T)


幸い 切った口が ツパッ と いっていた為
絆創膏 貼って 一晩したら ひっついてました(*^^*)】


左利き     あらゆる分野で 天才と呼ばれる様な人物は 左利きが多いんです。

右脳 左脳 ?  が 関係するんでしょうか?

林 英哲(和太鼓奏者) 氏  は  

どうしても 日本古来の 伝統的な 打ち方 では 右手主体で 左手の音が 甘い    
左右 同じに 使える様になる為に

箸を持つ    字を書く  など  生活の中でのあらゆる作業を あえて 左手(左利き)に 変えたそうです。




おまけ


【フェラーリ 純正(BBS製)シルバーホイール】

新品で 取り寄せされた物ですが・・・
梱包時にやってしまったのか?

リムに 小傷


かつっ  と 当ててしまったみたいな傷



消しました(^_^;)  

BBS製といえども OEMは 仕上げも粗く  ナットホール周りは 酷いし  クリアも吹きっぱなしで磨きなし・・・     何処のメーカーでも OEMは そんなですね〜    RAYSさんだけは 綺麗に仕上げてますけど(*^^*)


先日  お客様の店舗前を 通ったら 積車に このホイール履いた 真っ白なフェラーリ
たしかに こんな小傷は あってはいけませんね(*^^*)




レクサス ハイパー 】



【BMW シルバー】




【RX8  ガンメタ(BBS)】