Ferrari F430 | アルミホイール修理の光

アルミホイール修理の光

大丈夫 心配するな なんとかなる
一休禅師

フェラーリ F430

全艶消し ガンメタ 19インチ ホイール

以外と小さいサイズ

ホイール単体での お預かりなので 車輌の画像は (^_^;) 撮れてません



こんな 感じ(>.<)y-~
本田選手が 某CMで乗ってる車



よくある リムのガリ傷では なく
スポーク部分の当て(擦り傷) 6本
なぜか? あいだの4本が飛んで 無傷


一番 酷い箇所は 削れて 地金が見えてます

他は・・・



打痕とゆうかスレて凹んでます



そして 間をはさんで 反対側の一本
画像ではわからないレベルですが ほんの少しの擦り傷    通常のクリア塗装なら コンパウンドで磨けば かんたんに消せるんですが(*^.^*)   試しに やってみたら・・・
傷は消えても  そこだけ ツヤツヤ (T_T)
この箇所は 艶消しクリア塗装のみします。

残りの5本は 削って 下地入れて ガンメタ調色して吹いてから  最後は全艶消しクリア塗装で仕上げます。








艶消し加減  色合い 質感 元通りに直りました(*^.^*)




ちなみに このホイール ウエイトが 内貼りしてなく 表に貼りつけされてます
???   なぜ? 完了後のバランス取りの際に 内貼りしておこうか・・ と思いましたが なにか意図的に そうしていると考え 表に貼りつけしました。

納品時に マネージャーさんに確認したところ・・・・    
なんと  この車  内貼りにすると キャリパーにあたる そうです(# ゜Д゜)  どんなクリアランス


参考画像

おそるべし ふぇらーり

今回 お伺い させていただいたのは
C○RNES様


隣の駐車場には・・・



ならんでます(>_<)

前日の昼過ぎに 引き取りにお伺いしたのですが    車体から取り外しする間(ピットは二階なので その作業は見えない) 事務所でお待ちしておりましたが

外で洗浄 仕上げをされてる方々   二階から整備完了した車を
エレベーターでおろし そこから点検作業をする方々  2名一組で はっきりとした声で 呼称確認しながら 丁寧にすすめておられました。 完璧ですね~  さすが コ○ンズさん

翌朝の納品時にも みなさん 笑顔で (*^.^*)
楽しんで仕事されてるのが 伝わってきます。いい職場ですね。
この仕事してなかったら  ここは・・・
生涯 縁のないところですね~