こんにちは

今日はPhotoliの写真帖を読み終わったよニコニコ



最近バタバタしていたので

1,2週間前に買ってからやっと読めましたオエー


パラパラと立ち読みして

何を撮れば良いのかの参考になるかなと思って

購入したよ飛び出すハート


日常でどんなものを撮ったら素敵かだけじゃなくて

どのような視点で、光で、時間でなど

撮っていく上で大切なポイントが書いてあったり

本に載っている作品がどのカメラでどの設定で撮られたのかなどを書いてくださっていたのでとても良かった赤ちゃんぴえん愛

あと見ているだけでも素敵な作品があって良い!

写真集みたいで素敵な写真帖昇天


序盤には最近カメラをはじめた私の様な人向けに

優しく設定方法が書いてあって

終わりの方にはレタッチのコツが書いてあったので

読み終えて終わり!じゃなくて

何度も見返して困った時にこちらの本に助けてもらいたいなって思いましたよだれ


早速本に書いてあったレタッチのアプリを入れてみたので、これからはそちらを使ってより自分が作りたい写真作品に近づけていきたいなニコニコ飛び出すハート

みんなも読んでみてね!!


ではまたー!!