いつもお読みいただき、ありがとうございます照れ


2月になりましたねおねがい

子ども達がそれぞれ進級、進学するまで残りわずか。


さぁ、もうひと伸びが楽しみですラブ





さぁ、今回は娘の初めての留学シリーズのラストです爆笑

ここまで、このシリーズを読んでくださった皆さんありがとうございますおねがい





ホームシックを乗り越え、留学先で楽しく過ごし始めた娘。


ここからは、英語の授業を楽しみ、素晴らしい先生との出会い、国籍を超えた仲間を作り充実した日々を過ごしました。



中でもグループレッスンで出会った仲間とはとても気が合ったようで、帰国した今でも連絡を取り合い、日本で会う話しも出る程、いい関係性が築けたようでしたラブ



語学学習も頑張りテストのスコアもだいぶ上がったと喜ぶ娘ウインク



1ヶ月という留学期間は、あっという間に終わり無事に娘の顔を空港で見た時、ホッとした気持ちで涙が出そうになりました照れ



でも、娘の充実した顔を見た時、あれだけ不安いっぱいで送り出し、留学を決めたことを後悔する日もあったのが、信じられないほど私達親も思い切って行かせて良かった爆笑と思いました。



こんな風に思えたのは、留学先の先生や仲間に恵まれたこと、そして、一番は娘の頑張りで念願の留学を無事に達成できたことが大きかったですおねがい


もう帰国して随分経ちますが、娘の成長を感じる日々に、【やってみたい】【行ってみたい】の気持ちの大きさの分だけ、やり切れた時の満足感や成長度合いは大きくなるんだろうな、と今の娘をみていて思います。


娘は、さらにやりたいことが見つかったようで

次の目標に向けて動きだしています爆笑



こんな娘を見ていると、私もまだまだ負けてられませんニコニコ


とりあえず、趣味のメダ活🐟

水槽のお掃除しようかなウインク


長くなりましたが、これで、娘の初めての留学のお話は終わりです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました照れ