休日 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。




繁忙期・G W 。

自分の未熟さと準備のなさで売上を下げる
ことは避けたい!

と思い。
アレコレ考え
できることは全部やったつもりでしたが。


やはり

新たな課題も見えてきました。

( ↑たぶん、どんな仕事をしても
ずっと、新たな課題って見えてくるのが自然な気もします。)



正直なところ。

G Wの11連勤を終えて。

久しぶりに『 人間らしい生活 』
が戻ってきました。

家事や自分の食事・犬の散歩、、
日常的なことをゆっくりできる生活。


休日も、コソコソといろんなことしたい派
( 模様替えや縫い物・読書、ふだんできないところの掃除)
ですが。


何もせず

食事と最低限の家事のみでゴロゴロしました。





↑やっぱり、カフェは好き。
6時オープン、すぐ行くのが好き。
徳島市・スミヨシ4 丁目コーヒースタンド





4時半の空



職場駐車場で見つけた、アマドコロの群生☆

( ナルコユリも好きなので、テンション上がりました)




淡路島の、ホピビレッジ

( ホピとは、平和 )





今春インディゴソックスに入団し活躍する
娘の同級生・服部真琴選手☆



( 入団初ホームランの日、ヒーローインタビュー も見れた)

上目指して、本気で挑戦する姿。
ほんとうにカッコよかった。
^_^








とにかく

『 自分を癒すもの 』

にたくさん会った!


そして、ヒトヤマ超えたからか?


『 合わなくなったもの 』

も沢山ある。

地元・庄原でも飲食店に入って
たまには『 サービス受ける側 』
になりたい気持ちはあるけど。

ここなら行ってもいいかな
と思うお店が、身近なところになくなりました。

食べれなくなったものも、沢山あり。

やっぱり

『 安いから、近いから』
で選ぶのは、止めないといけないな
と思っています。


人、もそうで。


なんだか 『 合わない?』
と思う人も、ちょくちょく、、、

申し訳ないけど
差し障りない程度に距離を置かせてもらってます。


そうしないと
『 合わない』のに
近いからとかで無理をしてると辛くなり

その無理はゴマカシが効かず
蓄積されるんだ
と感じています。


申し訳ないけど
そうしようと ( 自分の中で) 決めただけで


日常が楽しくなってきました。



願わくば
事務処理や勉強にもってこいのカフェ☆

片道2時間くらいの範囲に見つけたいです。