不思議な一日 ☆ | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


昨日から

考えに考えて

『 温泉で自分を癒そう』

と決めて就寝したのに。




起きたら

『 大山 の 気分!』
間違いない。



雪道の峠越え・吹雪くかも?





いやでも

『 この感触は、絶対行けるパターン!

用心して運転したら、どうにか行ける。

てゆうか谷に車ごと転落するとかスピンするとかもしあるなら、そうなる流れの中におるだけの話!』



と決めたら早かった。






確かにスケートリンクやシャーベット状のとこはあったけど。

予想より、はるかに容易かった。



そして、、、


白い大山が見え隠れする頃






先月の徳島で行きつけ?!
コーヒースタンドのお兄さんから連絡が来る。


以前からずっとお会いしてみたい
と思っていたお二人
( おのころ心平さんと、てんつくまんさん)

のコラボイベントが四月に福山である
と大阪の人から連絡来る!

更に、そのイベントを手伝ってほしいと
主催者の方 ( 大阪の人 )
と繋がる。


カフェの発送担当スタッフから
連絡来る!



もう、何がなんやら分からんくらいに

大好きな人達との連絡が飛び交い。


返信のため、再々、車を停め。




今は大阪にいる、カフェ巡りの友
( といっても娘くらいの歳)



『 散歩してたら、大山ついた!』

とLINEしたら。


『 散歩してたら着くんですか、笑 』
と返ってきた。



^_^ v

そそ、着くの。





去年

24年ぶりに大山に来たのは

その子 ( カフェ巡りの友 )が

大山のカフェ行きたい!
と言うので。

しぶしぶ連れてってあげたのがキッカケ☆




彼女は車も免許もなく。

世羅で働いてる間に
『 どうにかして、中国地方のカフェを巡りたい!
( ←あと1年働いたら世羅を卒業予定) 』

という意気込み ^_^





そして

彼女は、お店立ち上げて
自分の奨学金の返済とご両親の家のローン返済もしようとしている。


なので私と絶好の
『 カフェ巡り友☆ 』
になった。




その彼女

大山を見て

Facebookに

こう書いていた。







『 参りました。』






『食べ物目的で来たけど。

私は北壁派。』




( 大山は西南と北からでは、表情が全く違います) 』



私は、もっぱら運転し。

ネットで道筋やお店情報調べるのは彼女。




なので

白い大山 目の前にして

真っ先に

巡り友にLINEした!



『 散歩してたら、大山ついた』





本当に

ノジュールにも会え


幸せすぎる 不思議で早い

一日だった。


立春過ぎたばかりでコレなら


桜のころ、、、


どんな楽しい展開が待っているのだろう?


^_^ v