自分で考えることを 放棄した人々 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


『 自分にとっての幸せな人生 』

を見つけるためには。



周りの人と比べたり、ネット見たり
テレビ見たりするよりも、、、





一人で

『 え、私って 何が好きかな?』

から考え。


浮かんだものをやってみる。
( 一人ででも!)




『 お金や時間がない 』
『 でも、誰々に○○ と思われるかも?』
『○○ なったら、どうしよう?』


で、ウジウジ・グズグズに沢山時間やエネルギーを使ってしまうと、、、

それだけ

『 楽しいこと 』

の獲得を先延ばししてしまいます。




やってみて

『 違う!( ← 私には楽しくない ) 』

と思えば。

止めて

また

『 じゃあ、何が好きかな 』

と、考える。


この繰り返しをめんどくさがらない。





お金がないなら → 収入増やすか節約。


他人からどう思われるか → はい、スルー


失敗したら!→ 自分で処理


○○ な状況になってしまったら どうしよう?
→ そもそも、そんな状況ならんかもしれんし。なってから考えりゃあええ。



だと思うのですが。







できん理由並べる選手権する前に




『 何が好きか、自分で自分に問う』作業

は一人で、時間かかっても、地味でも
納得するまで行ってください!




考えること!

ここを スッ飛ばしちゃって

『 占い師に頼る 』
『身近な人や、多数派がしてることに安易に手をつける』
『経済優先で、自分や自分の家族だけが損しないことを前提に選ぼうとする』




自分の心の目が 霞んでしまい
いつまでたっても


『 幸せな人生』

が見えてきません。



それでも




どうしても 考えたくない人は


リモコン操作をしなくても
こっちの心や環境を考慮して
『 幸せな人生 』
を目の前に用意してくれるロボットの開発に励んでいただきたいです。



とアメブロに書きなさい!

と私に降臨している『 神 』からのお告げが今しがたありました。


( 合掌〜 礼拝。

ではなく〜 爆笑!!)


^_^ v