地方都市活性化の王道 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


どの地方都市も

どうやったら『 活性化するのか?』

あの手のこの手と、、、

の時代ですが。




『 カッコいい 仕事人 』

を増やすことが

近道

というより

王道だと思います。




職種は、何でもよいです。

カフェのお兄さん

クリエーターさん

大工さん

美容師さん

ピアノ講師

ピザ職人




あ、モチロン

医療・介護系、公務員さんでもよいのです


他者から見た時


『 なんや 知らんけど、あの人いつも楽しそうだよなぁ〜 ?』

『職場とか家庭に、ストレスないんかなぁ?』


『なんかしらんけど、あの人、若そう!?
一体、何の秘策あるんかなぁ? 』

『なんだか、あの人素敵!?
機会あれば、お話してみたい、、、』



といった人が

あちこちの職場にいらっしゃるような街



ほっといても 活性化します


^_^